» 2018 » 9月 » 26のブログ記事

こんにちは。

本日は、グリーンランドリゾート株式会社についてご紹介させていただきます。

来月公開予定映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』が気になっています。
熊本県の実在する遊園地「グリーンランド」をモデルにした小説『オズの世界』が元になっており、映画や小説で登場する“小塚”という登場人物は、実際にグリーンランドで働いていた方がモデルになっているそうです。舞台である「グリーンランド」に撮影は行われ、実際にキャストの制服を登場人物が着用していたりと行ったことがある方なら楽しめる内容間違いなしの『オズランド』。舞台であるグリーンランドに行ったことがないので、グリーンランドを経営するグリーンランドリゾート株式会社について調べてみました。

グリーンランドリゾートは、遊園地、ゴルフ場の経営、不動産事業を展開している企業です。子会社ではグリーンランド周辺のホテルや周辺施設の経営などを行っています。
遊園地事業の要である「グリーンランド(旧:三井グリーンランド)」は、今年で創業54周年を迎えます。また、「グリーンランド」が入ってる「グリーンランドリゾート」の「グリーンランドリゾートゴルフコース」の経営だけではなく、「有明カントリークラブ」、「久留米カントリークラブ」の経営も行っております。
ちなみに北海度にある「北海道グリーンランド」も母体は同じです。

元ネタである『オズの世界』の漫画版もあるのですが、なんでもタイトルが『ふしぎの国の波平さん』となっているようで大変気になりましたので、原作も併せて読んでみたいと思います。 

今週のナンバーズ

| ナンバーズ |

皆さんこんにちは。本日はナンバーズの結果について発表いたします!
今週のナンバーズリストは以下のようになっております。

2371:株式会社カカクコム https://kmonos.jp/corporate.html?corporate=23710
7823:株式会社アートネイチャー https://kmonos.jp/corporate.html?corporate=78230
3087:株式会社ドトール・日レスホールディングス https://kmonos.jp/corporate.html?corporate=30870
6923:スタンレー電気株式会社 https://kmonos.jp/corporate.html?corporate=69230
8107:株式会社キムラタン https://kmonos.jp/corporate.html?corporate=81070
3880:大王製紙株式会社 https://kmonos.jp/corporate.html?corporate=38800
6643:株式会社戸上電機製作所 https://kmonos.jp/corporate.html?corporate=66430
6264:株式会社マルマエ https://kmonos.jp/corporate.html?corporate=62640
1966:株式会社高田工業所 https://kmonos.jp/corporate.html?corporate=19660
9950:株式会社ハチバン https://kmonos.jp/corporate.html?corporate=99500

さて、肝心の当選番号は……【0887】でした!
「3087」「3880」あたりは惜しかったのではないでしょうか?しかしながら最初の「0」はなかなかの強敵でした……!!
来週は果たしてどうなるのでしょうか……!!!

廃石

| 小ネタ! |

昨日取り上げたプラントが思ったより面白かったので、似た事業を行っている三井松島株式会社を取り上げます。

三井松島株式会社は1913年松島炭鉱株式会社として設立された企業で、今でもその流れを汲み、売上高の2/3〜3/4がエネルギー事業となっております。

「松島炭鉱」の名前の通り、炭鉱を中心として、石炭を用いた事業が多い印象です。
石炭の販売・生産に始まり、石炭関連エンジニアリングなることも行っております。生産ということは石炭プラントということですね。石炭エンジニアリングは、国内での100年近くに及ぶ国内坑内堀炭鉱の操業経験、海外での炭鉱開発経験を活かし、炭鉱の開発・操業・選炭技術に優れているとのこと。
選炭、という言葉を初めて聞きました。読んで字のごとくだとすれば炭を選ぶ、としか読めませんが、、、
採掘した石炭は主に精炭と廃石に分類され、精炭は有用・廃石はその名の通り廃棄されるだけのものだそうです。

非鉄金属鉱山ではなんと採掘された原鉱の90%以上が廃石だそうです。多い・・・

みなさんこんにちは

みなさん焼肉には、何を付けますか?
レモン果汁で食べる人、醤油とわさびで食べる人、大根おろしなどで食べる人、焼き肉のたれをつけて食べる人と様々ではないでしょうか。
かくいう私はいろんな食べ方をするので、面白いたれとかがあったら是非買って試してみたいものです。
基本的には醤油、わさび、おろしポン酢で食べています。比較的さっぱり食べたい派ですかね。

さて、本日紹介するのは株式会社ダイショーです。
焼き肉のたれや鍋のスープ調味料、味塩コショウ、唐揚げ粉等を中心に製造販売しています。
生鮮食品売り場で、よく素材に合う調味料が売られておりますが、そういった製品も人気があるようです。
肉、魚、野菜に合う調味料が数多くあり、材料を買ってきて、調味料と合わせることで一品の料理が完成するといったような物です。
クックドゥとかが有名ですよね。やはり下手に自分で作るよりも圧倒的においしい料理ができるので、こういった調味料は偉大だと思います。
自分でおいしい料理が作れるようになると、自身がついて料理が楽しくなるかも!得意かも?と思うことは意外とモチベーションが上がるものです。
使いやすく、おいしい調味料をみなさんも買ってみてはいかがでしょうか!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930