» 2018 » 6月 » 21のブログ記事

SHINE A LIFE

| 小ネタ! |

こんにちは

今回は、株式会社アカツキについてご紹介させていただきます。

昨日、見たCMがとても印象的でしたがどんなことを事業としているのかわからなかったので調べてみました。

株式会社アカツキは、「感情を報酬に発展する社会」の実現に向け「人の心を動かす」サービスを提供すべく、
デジタル領域でのモバイルゲーム事業とリアルライフ領域でのライブエクスペリエンス事業を展開しております。

その中でも私はライブエクスペリエンス事業が聞きなれなかったのですが、ライブエクスペリエンス事業とは、ライブ(生の、リアルな、ワクワクする)・エクスペリエンス(体験)の意味で、ワクワク・感動するリアルな体験を人々に提供する事業とのことです。

ゲームだけではなく、現実までの遊びまでも提供してくれるなんて、とても素晴らしい会社だなぁと思いました。

夏至

| 小ネタ! |

こんにちは!

今日は夏至です!「え!?もう夏至!!?」と驚きを隠せません。実は冷蔵庫の日でもあるそうです。というか冷蔵庫の大活躍する夏に備えて冷蔵庫の点検を奨励するニュアンスで、日本電気工業会が1985年に制定したものなんだそうです。

ということで今日はホシザキ電機株式会社を取り上げます!

ホシザキ電機は戦後の1947年に名古屋で設立された総合厨房機メーカーです。製氷機、冷蔵庫、食洗器、ビールディスペンサー等の販売を手掛けています。中でも全自動製氷機は世界シェアトップだそうです。

ホシザキ電機の事業ラインナップの中で「異形製氷機」が個人的に気になります!

星形、ハート形といった想像の付きやすいものから、「ホールインアイス」というゴルフボール状のものや、「クレセントアイス」という三日月形状のアイス等、様々な種類の形を作ることができるとのこと。

「クレセントアイス」を調べてみたところ、なんとアマゾンでクレセントアイスメーカーが販売されていました。心の中で「業務用だから簡単には手に入らないんだろうな~」と思っておりましたが、普通に購入できるとは・・!

個人で買うことはありませんが、いずれこの氷で何か飲んで見たいなーと思いました。

 

こんにちは、本日は新宿アルタ、秋葉原ダイビル、八重洲ダイビルなどを運営している、株式会社ダイビルについて紹介させていただきます。今回はその中の、新宿アルタについて紹介させていただきます。
新宿アルタはJR新宿駅前に立地し、名物番組「笑っていいとも!」のスタジオがあったことで知られる商業ビルとして有名でした。82年に放映がスタートした人気バラエティー番組「笑っていいとも!」の生収録場所として全国区で名を知られるビルとなりました。
新宿アルタ(東京・新宿)が大人向けのビルへ変貌を遂げ始めました。40代以上を主な顧客とする衣料品カタログ通販のドゥクラッセ(東京・世田谷)が22日、1階に出店するそうです。かつてギャルファッションを集めていた同ビルは、中高年層をターゲットに再起を図るという試みです。
新宿といえば、若者の街というイメージがあったので、この対策はとても興味を持ちました。
82年に放映がスタートした人気バラエティー番組「笑っていいとも!」が終了したことで、
丁度世代であった、40代以上の方が名残惜しさで来るのを想定しこのような対策を取ったのかもしれません。

みなさんこんにちは

最近自分の住んでいるマンションがちょうど塗装工事を行っていたので、塗料に関する会社について調べてみました。
本日はロックペイント株式会社について紹介しようと思います。
ロックペイントでは、自動車の補修用の塗料をはじめとして、建築用の塗料や、家庭でも気軽に使えるDIY用の塗料などを販売しているようです。
自動車の補修用の塗料などはよく傷やへこみなどに使われる塗料のようで、あまり私は詳しくないのですが、綺麗に上塗りできるようです。
しばらく前に自宅の屋根の塗装を自分でやったことなどもあるので、塗料といっても様々な種類と用途があって、見ていて非常に面白いです。
DIY用として、高品質かつお求めやすい価格の塗料の製造をおこなっているようですので、皆さんもなにか家具などを自作したときに使ってみてはいかがでしょうか。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930