» 社長うらないのブログ記事

社内のエアコンが寒いです。
どうも、両角です。

Kmonosには
「あなたの社長タイプ診断」
なるものがあります。

生年月日を入力すると出てくるもので、これが結構面白いんです。

僕の結果は、「王者の風格をもつ遊牧民」です。

・・・。

微妙ですね~(笑)

内容はというと・・・

進行中の事業が軌道に乗っていなくとも、次々と新規事業を開拓する心臓の強さが魅力。
「大きく儲けて大きく使う」がモットーで、多額の投資も厭わない。社員に夢を与えます。

らしいです。

当たらずとも遠からず、な気がするのが占いの面白いところですよね。

同じ性格の社長さんは21社いました。
その中で「~製作所」という企業が結構あり、気がついたのですが、
「~製作所」というのは「~」部分に名字が来ることが多い気がします。

一見、そうは思えないような小糸製作所なんかも
創業者が小糸源六郎という方だったからだそうです。

製作所には名字をつけないといけない、みたいなルールがあったのかと思った今日このごろでした。

↓王者の風格を持つ遊牧民な社長の製作所↓
株式会社村田製作所
株式会社桜井製作所
株式会社沿道製作所

めざましテレビの朝の占いは、必ずチェックします♪

こんにちは。今日の占い1位でうきうきしてるはたのです。

さて、占いつながりでKmonosのサイトには誕生日をもとにしたキャラクター占いがあります!!

早速、チェック!

たとえば、

本日6月3日お誕生日の高橋均さん(株式会社ハイディ日高)。

ラーメン屋さんで有名な日高屋の社長さんです!

お誕生日で占うと・・・

ユニークな探検家

ユニークな発想が特徴。多少のリスクも躊躇せず、前進あるのみで次々と新しい事業を開拓していきます。親しみやすい人柄で社員から慕われるが、やや威厳に欠ける面も。

だそうです!

うーん、いまいちピンときませんね~。。

じゃあ、わかりやすい一例を!!

ユニクロで有名な株式会社ファーストリテイリングの社長、柳井正さん

2月7日生まれです。

占ってみると~

自由闊達なのんびり屋

こだわりの強い社風。社員はユニークな人が多く、それぞれが自由に個性を発揮することで相乗効果を生んでいる。細かいルールはなく、あっても誰も守らない。

ほうほう!!

創業60周年記念に先着100名に牛乳とアンパンをくばる企画をしたり、UTとしてコラボTシャツを作ったりと確かにユニークな企画をいっぱい打ち出してますよね~!

そして、安いけど素材にはこだわるというところもこだわりの強い社風と言えますね!

結構あたってますね~♪♪

このブログを読んでくれているあなたも自分の誕生日で占ってみては??

<占い方法>

1.誕生日一覧で自分の誕生日をさがす

2.自分の誕生日に該当する社長さんをクリック!

3.会社ページの下の方の企業キャラクターで結果をチェックする!

ぜひお試しくださーい♪

この占いをやった感想もおまちしてまーす!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2021年7月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031