» 2021 » 4月 » 9のブログ記事

リモートワークの息抜きに

| 小ネタ! |

コロナウイルスのパンデミックの影響により、昨年は世界中の人々がライフスタイルを大きく変化させる必要に迫られました。

いわゆる3密を避けられない娯楽を趣味とする方々にとっては苦しい一年となったかもしれませんが、せっかくの機会なので新しい趣味に手を出してはいかがでしょうか?

日本が誇る偉大な楽器メーカーであるヤマハ株式会社は創業130年を超える老舗企業で、世界の楽器業界において揺るがぬ地位を築いています。乗り物が好きな方はヤマハ発動機としてご存じかもしれませんが、創業当初はオルガンの修理製造を行っており、その技術から派生的に木工技術とエンジン製作技術が養われたそうです。現在特に有名なのがピアノ製作で、高級なグランドピアノだけでなく、電子ピアノや小型のピアノまで幅広い製品を販売しています。一人で演奏が完結するのはピアノの大きな魅力ですね。また、ヤマハ株式会社はピアノ以外にもギターやベースなども製作しており、多くのプロミュージシャンが使用しています。私もヤマハのアコースティックギターを持っており、自粛中はその音色に大変癒されました。

東京でも緊急事態宣言が解除されましたが、変異種が大阪を中心とする関西で広がりつつあります。コロナ禍の早期収束に向けて引き続き自粛が必要にはなりますが、素敵なインドア生活のお供にヤマハのギター(ベースも)はいかがでしょうか?

 

 

こんにちは。

4月になりそれぞれの新しい生活がスタートしましたね。

これを機に身の回りの物を断捨離してスッキリしてみるのはどうでしょうか。

そこで掘り出し物に出会い良い体験ができるかもしれません。

株式会社クラレでは2004年から出番の無くなったみなさんのランドセルをアフガニスタンの子供たちに使ってもらう取り組みをしているみたいです。

現在も紛争が絶えないアフガニスタンですが子供たちに学習の機会を与えたいという現地のNGOの思いに貢献しているクラレは素晴らしいと思います。

残念ながら2021年度のランドセルの受付は終了してしまったようですが、断捨離の際に思い出のランドセルが見つかれば2022年度に送ってみてください。

また、クラレはポバール樹脂とビニロン繊維から始まり独自技術により事業を拡大しています。

液晶ディスプレイの表示に必要な光学用ポバールフィルムや歯科材料、マジックテープなどみなさんの身近な所でよく使われています。

ぜひ探してみてください。

 

 

 

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930