こんにちは。

4月になりそれぞれの新しい生活がスタートしましたね。

これを機に身の回りの物を断捨離してスッキリしてみるのはどうでしょうか。

そこで掘り出し物に出会い良い体験ができるかもしれません。

株式会社クラレでは2004年から出番の無くなったみなさんのランドセルをアフガニスタンの子供たちに使ってもらう取り組みをしているみたいです。

現在も紛争が絶えないアフガニスタンですが子供たちに学習の機会を与えたいという現地のNGOの思いに貢献しているクラレは素晴らしいと思います。

残念ながら2021年度のランドセルの受付は終了してしまったようですが、断捨離の際に思い出のランドセルが見つかれば2022年度に送ってみてください。

また、クラレはポバール樹脂とビニロン繊維から始まり独自技術により事業を拡大しています。

液晶ディスプレイの表示に必要な光学用ポバールフィルムや歯科材料、マジックテープなどみなさんの身近な所でよく使われています。

ぜひ探してみてください。

 

 

 

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930