» 2019 » 4月 » 4のブログ記事

ドトールで昼食を

| 小ネタ! |

こんにちは。

毎日悩むのは、お昼ご飯をどこで食べようか、です。
忙しいことが予想される日はあらかじめ買ってオフィスで食べるのですが、それだといまいち休憩した感じがないので、できれば外に出て食べたい派です。

かといって、さまざまなお店を開拓しているわけではなく、会社の近所の決まったお店をループしているだけです。。
なかでも、最近はドトールにハマっています。ミラノサンドとコーヒーのセットで割とボリュームもありますし、長居を許してくれる雰囲気が良い感じです。

本日は株式会社ドトール・日レスホールディングスについてご紹介します。
株式会社ドトール・日レスホールディングスはドトールコーヒーショップやエクセルシオールカフェなどを展開する株式会社ドトールコーヒーと、洋麺屋五右衛門などを展開する日本レストランシステム株式会社(NRS)が合併してできた企業です。
傘下にある多業態の飲食店経営を主力事業として、フランチャイズチェーンシステムによる飲食店の募集および加盟店の指導事業なども行っています。
代表的な傘下ブランドはドトールコーヒーショップやエクセルシオール カフェ、洋麺屋五右衛門などです。

ドトールはゆっくりできるのが素晴らしいところですが、普段の昼食と比べると若干高くなってしまうのが悩みどころです。
ですが、コーヒーを飲みながらゆっくりできてごはんも美味しいとなると、ほかにあまり選択肢がなくなってしまうので、来週からは勇気をしぼって新しいお店を開拓していこうかと思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930