» 2019 » 2月 » 5のブログ記事

こんにちは。
本日は、株式会社ニフコについてご紹介させていただきます。

プラスチック工業用ファスナーをご存知でしょうか?
プラスチック工業用ファスナーは「つなぐ・束ねる・結びつける」を主な役割とした留め具」で錆びない、軽い、扱いやすいという特長があります。
主に自動車などの軽量化のために使用されています。
今回は、そんなプラスチック工業用ファスナーを製造しているニフコについて調べてみました。

ニフコはエンジニアリングプラスチック製品と呼ばれるプラスチック工業用ファスナーやダンパー、バックルなどを製造する大手部品メーカーです。
ニフコは、プラスチック工業用ファスナーの製造・販売を目的に1967年(昭和42年)に創業されました
日系自動車分野向けでは、ニフコのエンジニアリングプラスチック製品はトップシェアを有しています。
また、社名のニフコですが、創業当初の「日本工業ファスナー株式会社」(Nippon Industrial Fastener Corporation) の頭文字から取りNIFCOとなっています。

それでは、本日はこれにて失礼します。

ガードマン

| 小ネタ! |

こんにちは。

あまり治安の悪い地域に住んだことはないのですが、たまに近所で空き巣があったというようなな話を聞くと、少し怖くなります。
よくネットにある怖い話で「家に帰ったら知らない人がいた」というパターンがありますが、一人暮らしをしていて誰もいないはずの部屋で物音がすると、そういう想像に駆られてしまいますよね。

そこで本日は、綜合警備保障株式会社についてご紹介します。
綜合警備保障株式会社はセキュリティ事業を主に行っており、ALSOKで有名な企業です。

セキュリティ事業は、主に法人向けと個人向け、常駐型警備の3種類に分かれています。
個人向けのホームセキュリティには、24時間365日体制で様々な防犯検知を監視して、何かあった際にはすぐにガードマンが駆けつけてくれるそうです。

監視をしている、という意味では弊社のサーバ保守と似ていますが、ALSOKが警報を検知するようなときはかなりの非常事態だと思うので、非常に責任の重い仕事ですね。
最近映画でガードマンが主役のものを見ましたが、やはり現実は映画とは異なり、非常に緊張感のある大変な仕事なんだろうなと思います。

法人向けのサービスでは、オフィスの防犯管理から勤怠管理、ITセキュリティの強化まで総合的なサービスを展開しています。時々街中で見る、お金を運搬する輸送警備なども請け負っています。

ALSOKのお世話になるような経験はしたくないですが、非常に頼もしい存在ですね…1

みなさんこんにちは

実は私、コーディングが少しできます。
ということで色々と自分で作ったプログラムとかで仕事が楽になるといいなと思いながら頭を動かしたりするのですが、
少ししかできないのですごく書くのに時間がかかります。
多分そんなに時間としては人力でやった時の時間10回分くらいなんですが、頭の使い具合が100倍くらいですよね。実質1000倍です(?)
でも頑張って時間が空けばそれだけ別の仕事にも力が入れられるというもの、うまくいかなくて頭が沸騰しそうですが頑張りたいですね!

さて、本日紹介するのは福井コンピュータホールディングス株式会社です!
福井コンピュータホールディングスは、主に建築関連業で図面や書類を素早く書くことに使われているCADソフトの開発や販売を行っている企業です。
CADソフトを使うのと使わないのとでは天と地ほども仕事にかかる時間が変わります。
時間のかかることが一瞬でできる、繰り返しの同じ作業をコンピュータで一瞬で終わらせるといった仕組みはほとんどの企業で使われてますよね!
今まさに自分がやろうとしていたことも規模は小さいにしても仕事の効率化を図るためのものです。
みなさんも仕事の効率化ちまちま進めていきましょう!色々と見つかるものですよ!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728