» 2019 » 4月 » 17のブログ記事

こんにちは。

今日は昼食がラーメンだったので、今日は株式会社幸楽苑ホールディングスを紹介したいと思います。
株式会社幸楽苑ホールディングスは、福島県発祥のラーメンチェーン経営企業です。事業規模からみても、ラーメン業界では最大手のひとつと言っていいのではないでしょうか。
以前は290円の中華そばで有名だったそうです。価格改定後売り上げが低迷した時期もありましたが、メニューの品質改善で回復したようです。
最近ではいきなりステーキの方が有名かもしれませんね。
290円の話もそうですが、近年では従来の低価格路線ではなく、味の向上によって顧客を掴み、売上を伸ばすことを目標としています。餃子無料券の廃止後の減収予想も跳ね返し、昨年は通年経常利益の91%大幅上方修正を発表しました。
実は行ったことがないので、そのうち行ってみたいです。

空港の舞台裏

| 小ネタ! |

こんにちは。

今日は書くネタがなくなってしまったので、クモノスを眺めていて気になった企業についてご紹介します。

空港施設株式会社は、東京国際空港を拠点に、北は新千歳空港から南は那覇空港に至る国内の主要空港において、空港に必要な施設と機能を建設、運営管理している会社です。
空港に必要な飛行機格納庫や整備工場などの施設管理から、空港施設の冷暖房などの熱供給、上下水道施設の運営管理まで行っているそうです。

また、近年ではパイロットのトレーニングセンターを竣工したり、航空大学校への飛行機リースを始めたりなど、今ある空港の施設管理だけでなく、パイロットの育成にも力を入れています。

そこまで回数があるわけではないですが、空港に行くと毎回、テーマパークに来たみたいな気分になり少しテンションが上がります。
窓の外を見ると巨大な飛行機が動いていたり、搭乗口までの長い歩く歩道があったりと、地味にワクワクする要素がおおいように思います。

今度空港に行く際には、時間に余裕をもっていってみて、空港の中を探検してみようと思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930