昨日、ディズニーランドのお絵かき教室に行って
巨大なスティッチを書いたら、後輩に爆笑されました。
こんにちは、あいぼです。

ディズニーランドのレストランの中で、スウィートハートカフェという
ミッキーの形をしたパンやマフィンなどがあるパン屋さん
(スポンサー:明治ホールディングス株式会社)があります。
このお店の名前の由来は、20世紀初頭のアメリカでカップルたちがお互いの
ことを呼ぶときに使った「スウィートハート」に由来してるんだそうです。
このスウィートハートカフェの経営者の夫婦は、以前、
「アイスクリームパーラー」という名前で経営していたそうですが、
金婚式をむかえたときに店名を「スウィートカフェ」にしたそうです。
実際、ディズニーの「スウィートハートカフェ」のお店の入り口には、
昔の店名の「アイスクリームパーラー」の文字がステンドグラスに書かれてます!
このストーリーの通り、東京ディズニーランドのスウィートカフェは
昔アイスクリームパーラーというお店だったそうでリニューアルして
スウィートカフェになったという経緯があるそうです♪

ディズニーではレストランひとつひとつにもちゃんとストーリーが
あってすてきですよね〜♪

ディズニーにいくときは、バックグラウンドストーリーを知っていくと
また楽しさが倍増するかもしれません〜(・ω・)

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930