みなさんこんにちは
格さんLOVEなindigoですw

何のことかと言いますと…水戸黄門のお話です。

水戸黄門の主題歌「あゝ人生に涙あり」たくさんの人が聞いたことあるかと思います。
歴代の助さん・格さん役の俳優さんが唄っているのをご存知ですか?
現在流れているのは8代目、助さん・格さん役の
東幹久さんと的場浩司さんが歌っているというわけです!!

この曲、京都の京福電気鉄道では太秦広隆寺駅の車内アナウンスの際
BGMとして一節が流れるそうですよ♪

京福電気鉄道株式会社ですが2007年からとってもおもしろいイベントを実施しています。
夏季限定ですが夕刻以降嵐山本線と北野線に臨時列車として
妖怪電車が運転されているんです!

妖怪さん(の扮装をした乗客)は50円で乗車できるんですって(>u<)ノ♪ 車内はブラックライトが照明に使われていて、妖怪のポスターが貼られているんだとか! すっごく楽しそう^^ 是非行ってみたいですー ではでは~

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930