先輩がポテチを食べたいとつぶやいて
すっかりお腹がポテチを受け入れる体制にはいりました(笑)
こんばんは、あいぼです。

みなさん、Kmonos内にKmonosサーチというものがあるのをご存知ですか?
これは別名秘密検索といって、単語をいれると単語が含まれている企業の
有価証券報告書を表示してくれます!

そこで、試しに「ポテトチップス」といれてみると・・・

出てきたのが、株式会社創健社

その会社のことを調べてみると、なんとポテチを揚げているであろう
べに花油を日本で初めて作った会社だそうです!
べに花油はマーガリンの原料にもなっているそうです(;゚Д゚)!
それも作られたのが昭和47年だそうです39年前だそうです!
意外にマーガリンやサラダオイルって最近なんですねー!

秘密検索、みなさんも是非つかってあそんでみてください!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930