お肉の中では鶏肉が断トツで大好きです。
こんにちは、あいぼです。

最近、飲食店業界の地図をリリースしましたが、
この中でトリドールという会社があります。
何のお店をしているかというと「丸亀製麺」や「粉もん屋」に代表される
小麦粉を使った料理を出している会社です。

なんで会社の名前は”トリ”なのに小麦粉料理?!と思いますよね??
実はトリドールの創業当初のビジネスはその名の通り、焼き鳥屋さん1本だったのです。
しかし、2003年に鳥インフルエンザが流行し、焼鳥業態だけをすることに不安を感じた
粟田社長は、父親の故郷である香川県の讃岐うどんのお店を展開し、業態の軸足を
うどん業態に置いていこうと決意したそうです。
今でももちろん焼鳥屋さんはありますが、トリドール=丸亀製麺が定着してきましたよね!!
鳥インフルエンザというピンチからいち早く決断し、うどん業態で成功する。
まさにKmonosの占いにある「才気溢れる噺家」(社長タイプ診断)
という結果もまんざらじゃないかも?!

みなさんも業界地図きっかけで気になる会社の意外な発見があるかもしれませんよ☆

株式会社 トリドール
https://kmonos.jp/3397.html

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930