イエローハット

| 小ネタ! |

こんにちは。

一人暮らしをしていたときは、電車があまりないところに住んでいたので、原付に乗って移動をしていました。
原付は結構長距離も移動できて、かつ燃費もよかったので、とても重宝しました。
ただ、冬の時期はかなり寒いということと、雪国ではスタッドレスタイヤを履いてもかなり厳しいところが難点でした。

ときどきレンタカーを借りて車に乗ったりすると、暖房やイスにどっしり座れることに感動していました。
東京にいるぶんには車をほぼ使わなくても生きていけますが、ちょっと都心から離れると車が無いと不便なことが多いと思います。

そこまで車に興味はない&駐車場のあてもないのですが、中古車なら割と安く変えることを知り、中古車サイトを見てウィンドウショッピングを楽しむことはよくあります。

本日は株式会社イエローハットについてご紹介します。
株式会社イエローハットは、大手カー用品量販店です。カー用品全般を取り扱っており、店舗では車検やメンテナンスのサービスも行っています。

調べていて驚いたのですが、社名の「イエローハット」は小学生などが通学時に被る黄色い帽子が由来なんだそうです。
自動車産業に携わる企業として、交通安全を願ってつけられたそうです。
見た目が完全に西部劇に出てくるカウボーイの帽子のように見えたので、テンガロンハットがもとになっているのかと思いきや、とても真面目で意外な理由でした。

また、イエローハットは鹿島アントラーズの創設当時からのスポンサーだそうで、HPには鹿島アントラーズとコラボしている
ページもありました。
コーポレートサイトを見て回るのは、意外な発見などがあって結構面白いですね!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031