汚せるキーボード

| 小ネタ! |

こんにちは。096145

ファストフード店に行くと、どうしても油ものに触る必要があるので、
スマートフォンなどを操作したいときちょっと困りますね。
拭けばいいと言われたらそれまでなのですが、操作の度に拭くのは手間です。

こんな悩みに対する答えを、ドイツのケンタッキー・フライド・チキンが示してくれました!
キーボード内蔵トレー「The KFC Tray Typer」というものです。
Bluetoothでスマートフォンと接続が可能で、スマートフォンに触らずタイピングすることができます。
0.4mmという薄さで、防水性があり、USBでの充電も可能です。
使用して油で汚れても、拭いて再利用が可能なんだそうです。
また、キーボードの上部にスペースがあり、ポテトなどを置くこともできます。

残念ながらキーボードなので、タッチ動作が必要な場合は諦めて拭くしかないかもしれません。
ですが、この薄さと便利さは、スマートフォンのためだけに使うのはもったいない気がします。
PCと接続できれば、仕事にも便利そうです。

なんとこのトレーキーボード、持ち帰りが可能だったそうです。
当然ながら、ほとんどのお客さんが持ち帰っていったのだとか。
私も欲しいです……が、日本ケンタッキー・フライド・チキンは別のキーボードを作っていました。

以前、抽選でケンタッキーオリジナルキーボード・マウス・USBメモリなどが当たるキャンペーンをしていたのですが、
全部フライドチキンモチーフという、ちょっとびっくりなものになっています。
キーボードに至っては、キーの上にチキンが乗っていて何のキーなのかわからない、押しづらいといった声もありました……。
マウスとUSBメモリはフライドチキンそのものという、面白いけれど実用性に欠ける感じが。
「The KFC Tray Typer」を日本にも取り入れてくれないかなぁと思います。

それでは。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031