会社の冷蔵庫には、いつもお菓子が入っています。
こんにちは。現在ダイエット中のあいぼです。

うちの会社の社長は、UFOキャッチャー大好きでよくアポロを取ってきてくれて冷蔵庫がアポロだらけということがよくあります。
そんなうちの会社ではおなじみのアポロ。
実は、1969年にアポロ11号が月面着陸したのを記念として、作られたお菓子らしいです。
そういえば、アポロって三角形でちょっとおもしろいかたちをしていますよね!
これは、アポロ11号の帰還船の形をイメージした図らしいです。

宇宙船アポロ計画は、1961年から始まって1972年までの間、月面着陸は全6回成功したそうです。
月面着陸の成功の第一号がアポロ11号だったそうです。
月面着陸をした宇宙飛行士二ールアームストロング船長の”これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である。”という言葉通り、1969年以降の宇宙開発に影響をおこさせる功績だったと思います!

深い時代背景の中でお菓子のアポロが登場して、アポロをリアルタイムで知らない今でも愛される存在なのはすごいですよね!

アポロ(明治ホールディングス株式会社

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930