こんにちは。

最近アサイボウル(アサイーボウル)という食べ物が流行っているようです。
アサイというブルーベリーに似た果実を
ヨーグルトやリンゴ、バナナ、グラノーラなどと
混ぜて食べるハワイ発祥のデザートです。

アサイには鉄分とポリフェノールが多く含まれていることも
人気の大きな要因になっているようです。
画像を見ると見た目も可愛いいので、ブログに
アサイボウルを食べた!なんて書くとちょっとオシャレです。笑

小ネタとして取り上げたいのはアサイではなく、
グラノーラです。
アサイはちょっと気になったので書いてみました。
グラノーラは乾燥させた麦や玄米にココナツやドライフルーツを
混ぜたものをいいます。
カルビーのものだと、コーンフレークが入っています。
日清のグラノーラはフルーツの量がとても多いです。

ヨーグルトや牛乳に入れても十分美味しいですが、
インターネットで調べると
グラノーラを使ったお菓子レシピがたくさん出てきます。
自分でグラノーラの中身を選んでオリジナル商品を
作れるお店もあるみたいで、
しばらくグラノーラブームは続きそうな感じです。

私もブームがおさまったら、アサイボウル食べに行きたいです。
それでは。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031