» 2014 » 3月 » 7のブログ記事

こんにちは。

突然ですが、皆さんの小さい頃の将来の夢って何でしたか?
私はクワガタでした。ノコギリクワガタです。

さて、小さい頃の夢で定番のものと言えばパイロット、お花屋さん、ケーキ屋さん、サッカー選手などですよね。
今回は「パイロット」に関係した企業であるANAホールディングス株式会社をとりあげます。

ANAホールディングスは全日本空輸株式会社(ANA)の親会社にあたります。
ちなみにANAとは「全日本空輸」を英訳した「All Nippon Airways」の略称だそうです。
ANAは国内線乗客数では日本最大級を誇る大きな航空会社です。私も帰省のときはよく利用しています。

ANAホールディングスは全日本空輸株式会社の他にも全日空商事株式会社などのグループ企業を束ねています。
全日空商事株式会社は航空関連事業を中心に、広告代理業や通信販売の運営、食品の輸入など様々なものを扱う商社です。

ANAホールディングスは旅客機の運航だけではなく貨物の輸送など様々なものを運んでいるところが意外ですね。
次に見かける飛行機は一体なにを運んでいるのでしょうか?そんなことを考えながら飛行機を眺めてみたいと思います。

それでは失礼します。

こんにちは。
インターン生の鶴見です。

春の兆しがところどころ見え始めてきて、新生活の始まりを意識する方もいらっしゃるかと思います。
新生活というと色々あるかと思いますが、身近な物を模様替えするだけで新鮮な気分になりますよね。

今日ご紹介する企業は、
皆さんがお持ちのスマートフォンのUI(ユーザーインターフェース)のデザインを手軽に変更できる
CocoPPaというアプリを開発している株式会社ユナイテッドです。

株式会社ユナイテッドは1998年創業の会社で、東京と大阪にオフィスを構えており、
広告事業とメディア・サービス開発事業を主に手がけています。
社長もまだ若く、急成長を続けている会社です。
もともとはモーションビート株式会社という社名であったのが、
2年前に株式会社スパイアを吸収し現在の社名に至りました。

先述したCocoPPaというアプリは昨年7月にインストール数1200万を突破しています。
ユーザーの約83%が海外からで、日本では珍しいグローバルなスマートフォンサービスとなっています。

CocoPPaを使うと、自分で自由に壁紙からアイコンの表示方法、
電話番号やメールアドレスのアイコンを自由に変更できます。
またPCやスマホからデザインを投稿する事もできるので、
クリエイト志向の方も多く利用している状況のようです。

その他にも音楽専用アプリやアプリ自体のレビュー専門のアプリも開発しています。

デザイン性が高いアプリケーションの中に、自由にクリエイトできる環境と、
クリエイターとつながる事の出来るフォームが同居している所が
盛り上がりを見せた理由なのではないでしょうか。

皆さんもスマホのデザインを一新して、新生活に向けて気持ちを切り替えてみてはいかがでしょうか?

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31