» 2013 » 10月 » 10のブログ記事

こんにちは。

今日は、本日お誕生日の社長さんから、イオンモール株式会社をご紹介します。

イオンモールは、主にオフィス・商業施設開発・賃貸業界に属しています。
その名のとおり、イオングループの企業であり、
グループの中でも、中核企業なのだそうです。

もちろんイオンモールは知っていますし、利用することもあります。
ですが、モール運営事業で一つの企業として存在しているとは、
知りませんでした。

イオンモールは、モールを一つの街として捉えているそうです。
モールづくりを「まちづくり」としてとらえることで、地域に溶け込み、
発展してきたとしています。
そのため、医療や銀行など、公共性の高いサービスにも積極的に取り組んでいるのだそうです。

海外にも出店しており、
中国、ベトナム、インドネシア、カンボジアにも店舗があります。

興味深かったのは、
新しい事業として、イオンモールをメディアとして活用するという試みです。
各地にあるモールでプロモーション活動を行う場を提供し、
地域住民にダイレクトにアプローチするという事業なのだそうです。

この試みが盛り上がって、モールでのイベントが増えると、
さらに街として発展していくのかもしれません。

ほかにもイオン系の上場企業として、

レジャー事業を行う 株式会社イオンファンタジー
クレジットカード業界に属する イオンフィナンシャルサービス株式会社
などがあります。

今日はこのへんで。
ではでは。

こんにちは。

大学生のとき
キャンパスの隣に大きい公園があってBMXやスケボーを
やっている人を見るのが好きでした。
私自身は当然どちらもできません。

自転車好きの方、BMXを見るのが好きな方にオススメなイベントがありました。
11/2~11/4に幕張メッセ、11/9,11/10にインテックス大阪で
自転車フェスが開催されます!
「CYCLE MODE international2013」というイベントです。

最新モデルの自転車が乗れたり、自転車好きの人のトークイベントがあったり、
中でも注目なのはBMXのプロライダーのパフォーマンスが見れることです。
パフォーマンスが見れるだけでなく、直接教わることもできるようです。

またフラットランドのチームバトルがあるようです。
フラットランドとはBMXのフリースタイルの1種で平面の床で色々な技を出す競技です。
華がありますし、驚くようなパフォーマンスも多いです。
11月10日にはトーナメントを勝ち抜いた関西と関東のチームの
決戦が行われます。

自転車業界の上場企業では株式会社シマノが参加しています。
海外ブランドやパーツ部品の企業も参加しています。
展示の商品を見るだけでもとても楽しそうです。

それでは~

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031