» 2012 » 3月 » 9のブログ記事

こんばんは~諭吉です。
今日は寒かったですね~
寒暖差が激しくて困ります。。

では、今日の話題です。
レック株式会社です。

一体どのような企業なのでしょうか。
掃除好きな方なら恐らくご存知かと思いますが、「激落ちくん」
という製品をご存知ですか?

そう、この激落ちくんはレック株式会社の製品なのです!

この激落ちくんとても便利ですよね!
水に浸して気になる黒ずみをこすると面白いように
汚れが落ちていくのはとても気持ちがいいものです。

商品をホームページで見てみると、「激落ちくん」には
「激落ちパパ」「激落ちママ」というものもあるんですね~
シリーズ化していたとは知りませんでした。

では、今日はこのへんで~
よい週末を!!

こんにちは。

この週末で東日本大震災から1年。
いろいろなところで復興支援のためのイベントも行われることと
思います。

今日は現在も復興支援商品を販売している、カジュアル衣料品の販売店
「マックハウス」等を運営する株式会社マックハウスについて。

マックハウス、実は私は知らなかったんですが(近所にお店がないのです)
あの靴販売のチヨダの子会社として設立され、
「マックハウス」「マックハウスプラザ」「アウトレットJ」などのお店を
全国に500店舗以上も運営しているのだそうです。
また、cancamモデルの舞川あいくさんとのコラボ商品もあるとか。
舞川あいくさん、かわいいですよね。(参考:公式ウェブサイト

震災後から、被災地への寄付付きの商品、「LOVE Tシャツ」「LOVE ポロシャツ」の
販売を行ったり、現在も1つ買うと100円が寄付になるリストバンドなどの販売を
続けているそうです。

震災を風化させず、できる寄付を企業も個人も続けていくべきだな、と
強く思います。

みなさんこんにちはindigoです。
今週末はJリーグがkick offですね。

今年はJリーグ20周年で、あのコナン君とコラボレートしているらしいです!
漫画、「名探偵コナン」は毎年ゴールデンウィークに東宝の配給で劇場版を公開しています。

主人公のコナン君がサッカーが得意だということもあり
今年はJリーグとコラボレートして「名探偵コナン 11人目のストライカー」という
タイトルの映画を4月14日から公開するそうです。

この映画には三浦知良選手や遠藤保仁選手をはじめとする全5選手が本人役として
声優出演していて、実際のJ1クラブがストーリーに登場するそうです。
これは熱狂的なJリーグサポーターの方々には世代関係なくたまらないと思います。

また、先日発売された雑誌「Number」ではJリーグの歴史を動かした20人を特集しています。

横浜Fマリノスの今シーズンのホームユニフォームには20羽のカモメがプリントされ、
アディダス(非上場)が5シーズンぶりにオフィシャルスポンサーとして戻ってきました。

鹿島アントラーズは、スポンサーのイエローハットのロゴの黄色い帽子が
ユニフォームのバックにプリントされます。

ジュビロ磐田の新ユニフォームは黄金時代のころのデザインに近いかんじで、
前面には「YAMAHA」とプリントがされています。

・・・と、まぁ20周年でJリーグいろいろ変革をしているのかな
といった感じです。
他のチームユニフォームも気になりますよね。。後で調べよっと♪

ではでは~

こんにちは。

先日中国の友人と話していたのですが、
彼女は中国語にはない日本語の「っ」の発音がとても好きだそうで、
なにやら「っ」が入った単語を集めてノートにまとめたり、
文章を作ったりしているそうです。

例えば「ケンタッキーでほっぺつっつかれたら、達成感。」
とか、
「六本木で殺虫剤かけられてめっちゃびっくりした。」という文。

うーん、確かにどちらの文も「っ」が4つも入ってますね~。

彼女に「っ」が入った単語を何か教えてあげたかったのですが、
なかなか思い浮かびませんでした。

さて、そんなわけで(笑)、今日は家庭用殺虫剤のトップシェアを誇る
アース製薬株式会社を紹介したいと思います。

アースは、2005年11月に株式上場して以来6年間上場を維持している企業です。
アース製薬株式会社のホームページをみてみると、
対象や用途に合わせて、実に多くの殺虫剤があることが分かります。
中でも加熱蒸散殺虫剤「アースレッド」が高いシェアを誇っているそうです。

アースレッドは部屋の害虫をまとめて駆除できるすぐれものです。

私も、暖かくなってくる前に家に常備しておかなくては・・・と思いました。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031