こんにちは

最近mikaさんのワイン好きに影響されて、
ワインをたしなむってステキ!
みたいな大人の階段を登ろうかと思っています。

さてワイン、どこに買いに行こう?と思うと
真っ先に思いつくのが「やまや」なのですが、
mikaさんはあまりご存知ない様子。

やまやも上場企業なんですよ、しかもイオングループで、
酒類販売業界ではトップシェアだったりするんです。

私がやまやを好きになったのは、高校生のとき。
お酒ではなくて、パスタやジャム、色々な種類のお茶など、
いろいろな輸入食品が割安で買える!ということからでした。

今では他にも輸入食品の買えるお店を知って、
たまに行ってはワクワクしていますが、
最初はやまやだったなぁとなんとなく思い出したりしたのでした。

ちなみに小売業者として初めてカリフォルニアワインの直輸入を始めたのは
やまやの会長、山内氏なのだそうですよ。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031