健康の秘訣はお豆さん!!

| 小ネタ! |

こんにちは。

 

国内でのコロナは皆様の外出自粛により収束に向かいつつあります。

関東圏ももう少しで全てが緊急事態宣言から解除されそうですね。

大阪、京都、兵庫は解除されましたね。

しかし、夏の甲子園は中止が決定してしまいました。

仕方ないとは思いますが、今年ラストチャンスだった子たちにはものすごく心苦しい気持ちでいっぱいになります。

甲子園球場は大阪にあると思われることが多いのですが、兵庫県にあります。

兵庫県といえば、太閤秀吉も泊まった有馬温泉やとある議員が仕事をせずに行った城崎温泉などの有名な温泉も多く、明石焼きや生しらす、神戸牛など海も山も資源が豊富にあるところです。

そんな兵庫県に健康の源となるお豆の加工食品などを取り扱うフジッコ株式会社あります。

フジッコさんのすごいところは、栄養や健康に対する意識が高く1980年代より食品添加物を全く使用していません。

ただ、健康にいいものではなく美味しく食べやすく健康にいいものというのが大変驚きです。

学生の頃、母がお弁当にお豆さんを入れてくれていたような気がします。

そんな学生時代を思い出す人も多いのではないでしょうか?

これからも健康的かつ美味しい食品が作っていってくれるのではないでしょうか。

 

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930