こんにちは。

今日の昼は銀行に行かなくちゃ、と思っています。
忘れないように小ネタに書いてついでに記事にしてしまおう、と。笑
みずほ銀行では6月29日土曜の12時から7月1日8時までは
ATMなどのサービスが使えないようです。
コンビニのATMも使えなくなりますので、みずほユーザの方は
気を付けてください。

みずほフィナンシャルグループの傘下にある
みずほ銀行とみずほコーポレート銀行が7月1日に
合併するのに伴って今回のATMサービスの停止が発生するみたいですね。
7月1日に発足される新しいみずほ銀行の本店は
東京プライムステージに設置される予定だそうです。
東京プライムステージは地上39階地下5階の
超高層ビルになるとか。

みずほ銀行は2002年の第一勧業銀行、富士銀行、日本興業銀行の合併によって誕生しました。
行名の「みずほ(瑞穂)」の由来ですが、
企業HPによると、
「みずみずしい稲の穂」をあらわす言葉であり、
「みずほ(瑞穂)の国」は、実り豊かな国を意味する日本国の美称として用いられています。
この名称は、グローバルな金融市場において、日本を代表する金融機関として
、最高水準の総合金融サービスにより、国内外のすべてのお客さまに豊かな実りをご提供していくという決意を込めたものです。
ということらしいです。

7月1日以降のみずほ銀行のニュースは要チェックですね。
それでは。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930