こんにちは。

グループウェアでシェアナンバーワンのサイボウズ株式会社に、ブーメラン大会で
優勝した社員さんがいると聞いたので今日はその話題を。

その方とは天野琢也さん。通称「アマタク」さんだそうです。2011年にサイボウズに入社した2年目の
社員さんで法務部門に所属しているそう。
そんな彼が、3週間も長期休暇を取り、ブラジルで開催されたブーメラン世界大会に出場したのは
今年の10月の話。
まずブーメラン世界大会があるということや(2年に一度の開催で、前回はローマだったようです)
ブーメランにも、投げたブーメランが正確な位置に戻ってくるかとか、ブーメランの飛んでいる
時間の長さだとか、いろいろなポイントがあるという事や
極めつけは、前出の天野さんの世界一だったのはブーメランの「カイリー」という種目で
投げて正確な的に当てるという競技だったこと・・・つまり戻ってこないブーメラン。。
これってブーメランではないのでは・・・(汗)

とにかくブーメラン世界大会の競技にて世界一になった天野さん。
3週間も休暇を取ることに対して、会社の肩はポロシャツに寄せ書きしてくれたり、
すごく暖かかったのだとか。
このへんはチームプレイのなせる業で、ちょっとうらやましい。

詳しくはサイボウズの、サイボウズ式というサイトで読めます。
サイボウズ式は「新しい価値を生み出すチーム」のための、コラボレーションとITの情報サイト
とのことで、グループウェアを作っている同社ならではの切り口ですね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930