» 2021 » 8月のブログ記事

メモ帳やペン、ファイルなど、お仕事をするうえでは様々な用具や文具が必要になります。

そんな数々の商品を買うとき、みなさんはどんなサービスを使ってますか?

本日は、株式会社大塚商会が運営しているオフィス用品の通販サービス「たのめーる」についてお話します。

たのめーるは約65,000点という多くの種類の商品を取り扱っています。1990年から続く息の長いサービスということもあり、必要なオフィス用品の品ぞろえには定評があります。

法人向けサービスと銘打っていますが、じつは個人向けの「ぱーそなるたのめーる」というサービスもあります。

リモートワークになって、自宅にオフィス用品が必要になってきている今、たのめーるで便利にお仕事をしてみてはいかがでしょうか。

こんにちは。

現在の週刊少年ジャンプを代表する作品である『ONE PIECE』ですが、コミックス100巻・アニメ1000話を記念した全5編のショートドラマがyoutubeにて配信されるようです。

この作品は集英社と東映アニメーション株式会社の共同制作で、物語は漫画の内容ではなくONE PIECE 読者である4人の若者たちを主人公として作られているようです。私自身もONE PIECEとは小学生低学年のころに出会いずっと読み続けている作品であるのでとても楽しみです。

今回はこの映像を制作している東映アニメーション株式会社を紹介したいと思います。

なんと1948年からアニメ制作を開始していて、今では世界中に東映アニメーションの名前の関連企業があります。

アニメーションによる感動を世界に届けるため、創業以来海外マーケットを重視し、作品を販売してきているようです。全世界で100ヵ国を越える国で放送されている作品を作るすばらしい会社ですね。

 

最近休日に園芸やちょっとした工作に手を出しています。
作業に集中していると気づいたら服が結構汚れているので、作業用の服を買おうかな、と考えています。

日本で最も名の知れた作業服専門店といえば、株式会社ワークマンでしょう。
高い機能性とコストパフォーマンスだけでなく近年ではデザイン性でも評価されており、今や国内店舗数ではユニクロを上回っています(2020年3月時点)。
店構えを大幅に変え、イメージを作業服専門店からアパレルショップに一転させたことで売り上げが大幅に向上した、という話題は記憶に新しいですね。
ここ数年は「WORKMAN Plus」や「#ワークマン女子」といった一般客向け店舗の出店を加速していましたが、今年(2021年)の12月には職人向けの業態であるWORKMAN Proをオープンすることになったそうです。
一般客向け店舗の拡大で離れつつあった職人を取り込むことが目的のようですが、調子のよい業態と対照的な方針の店舗を開くのは思い切った決断だな、と思います。

実は私、ワークマンには行ったことがなかったのですが、地図アプリで家の近くに発見したので、さっそく作業着を買いに行ってみようかと思います。今はまだ一般客ですが、いつかWORKMAN Proにお世話になる日が来るのでしょうか、、、。今後に期待です。

急にカニを食べたくなりましたkoheiです。どうも、こんにちは。

新社会人という身で、そのうえいまは夏です。やっぱりカニは冬に食べないとですよね。

夏でも廉価にカニ欲を満たしたい…そんなわがままに応えてくれるのが、一正蒲鉾株式会社がつくる、大ぶりカニかまです。

その名の通りビッグサイズなかにかまで、そのままはもちろん、炙りやてんぷらにしても美味しい一品です。

社名にかまぼことある通り、様々な種類のかまぼこを作っていますが、カリッこという小魚スナックを販売していたりもします。

普段、スナック菓子をおつまみにしがちですが、今宵の晩酌のお供にかまぼこを選ぶのも素敵かもしれません。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2021年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031