» 2021 » 8月 » 20のブログ記事

カニ、たべたーーーい!!

| 小ネタ! |

急にカニを食べたくなりましたkoheiです。どうも、こんにちは。

新社会人という身で、そのうえいまは夏です。やっぱりカニは冬に食べないとですよね。

夏でも廉価にカニ欲を満たしたい…そんなわがままに応えてくれるのが、一正蒲鉾株式会社がつくる、大ぶりカニかまです。

その名の通りビッグサイズなかにかまで、そのままはもちろん、炙りやてんぷらにしても美味しい一品です。

社名にかまぼことある通り、様々な種類のかまぼこを作っていますが、カリッこという小魚スナックを販売していたりもします。

普段、スナック菓子をおつまみにしがちですが、今宵の晩酌のお供にかまぼこを選ぶのも素敵かもしれません。

今の音楽の形

| 小ネタ! |

今日から日本最大規模の音楽ライブイベントのフジロックが開催されます。
コロナウイルスのデルタ株の感染拡大とも重なりかなり危ぶまれましたが、厳重な対策をとることで観客ありで開催することになったようですね。
とても行きたかったのですがはさすがに心配だったので現地に行くことはためらわれたのですが、代わりにライブ配信があるようなのでそちらで楽しもうと思います。

今日はこれに関連して、コンテンツ配信事業を行う企業である株式会社フェイスについてご紹介します。
音の流通を創業時から主軸にしており、今や懐かしの着メロの技術を世界で初めて開発したのがこの企業だそうです。自分が中学生くらいの時に流行っていて、お小遣いで着メロを買った記憶が思い出されました。
フェイスの事業は時代に即して形を変え、いまやプラットフォーム開発、メディア運営、ロケーションの提供など音楽配信の幅広い分野をカバーしています。
現在音楽にかかわる人々は苦境に立たされていますが、配信サービスによって以前とは異なる形でも文化が維持・醸成されていってほしい、と期待しています。

こんにちわ。

新型コロナウイルスの感染拡大が続いておりますね。

緊急事態宣言も延期となり自粛生活に疲れが出てきている方もいると思いますが頑張って行きましょう。

今回は普段より健康に気をつけて野菜を取りたいと考えている方に株式会社ピエトロが出しているドレッシングを紹介したいと思います。

こちらテレビなどのCMで見たことがある方もいると思いますが、元々は福岡市にある1軒のレストランでのドレッシング販売から始まったという歴史があります。

現在は工場で生産されているドレッシングですがレストランで作っていたころのクオリティーを維持するためにこだわって作られています。

1日に約2万個もの玉ねぎを扱うそうですが、全て傷んだ部分や芽が入っていないかを確認しているようです。とても手間のかかる作業だと思いますが、効率よりもおいしさに重きをおいていてすばらしいですね。

こういった細かなこだわりが人気につながるんだなと思いました。

また、うれしいことにピエトロドレッシングはコレステロール値が0らしいです。健康にも良さそうですね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031