» 2019 » 2月 » 21のブログ記事

漢方の力

| 小ネタ! |

こんにちは。

だんだん暖かくなってきて、春を感じる瞬間も多くなってきましたね。
ただ、僕は結構憂鬱です。。
なぜなら、春は花粉の季節だからです。僕はかなり重度の花粉症患者なので、暖かくなるにつれ花粉が飛び始めるのが肌感覚でわかります。。

元ヤンキースの松井秀喜も、花粉症に悩まされていたことで有名です。
しかも松井選手はドーピング検査にひっかかってしまうため、通常の薬が服用できず、シーズンの前半は成績を落としがちでした。

そんな誰もが苦しんでいる花粉症ですが、最近では漢方がいいんじゃないかと思って調べています。
漢方は西洋医学とは違った目線から、自然由来の成分で体に効くとのことです。実際に研究がされて、ちゃんと医学的効果が認められている漢方薬もあり、病院で正式に処方されるものも多いそうです。

ということで今日は株式会社ツムラについてご紹介します。
株式会社ツムラは医療用漢方製剤で国内トップのシェアを誇る医薬品メーカーです。
1893年創業の老舗で、現在では中国やアメリカにもシェアを広げている意外とグローバルな企業でもあります。

株式会社ツムラはHPで漢方の紹介や、症状ごとに効く漢方の検索サービスも行っています。
さっそく花粉症に効く漢方を調べたところ、小青竜湯という漢方がアレルギー性鼻炎などに効くそうです。
今度病院に行ったら、処方してくれないか聞いてみます…!

みなさんこんにちは

昨日餃子屋さんで食べたザーサイ漬けがとてもおいしく、思いっきり手作り感が出ていたので、
自分で作るにはどうしたらいいのか計画を立てています。
浅漬けに通じる何かがあるので多分そんなかんじで作るものなんだと思いますが、、
浅漬け以外にも酢漬けとかもおいしいですよね・・・!
漬物関係はビールと合います。合わないはずがないんですよね、ビールって実質ご飯みたいなものじゃないですか(意味不明)
ということはご飯に合うもの全般がビールと合うんですよね。タルタルソースってあるじゃないですか、あれって酢漬けを細かく切って混ぜてありますし、
実際タルタルソースのかかったフライはビールに合うので漬物はすべてビールに合うんですよ。

ということで?本日は三菱食品株式会社について紹介しようと思います。
三菱食品は主に缶詰、瓶詰をはじめとしてお酒やお菓子の輸入や販売をしています。
特に瓶詰!ドイツではかなりのメジャーな企業らしいヘングステンベルグのピクルスやザワークラフトは個人的にはかなりの推しです。
初めて食べた時の衝撃はすごいもので、もともと大好きだったピクルスがたくさん食べれることにひたすら感動していました。
国内オリジナルのもので素晴らしいのはやはり海産系でしょうか、あおさやサバの缶詰といったものが主力ですね。
あおさの味噌汁なんかは毎日でも食べたいものです・・・。
みなさんこれを期に色々な漬物料理を食べてみてください!

こんにちは。
本日は福島工業株式会社についてご紹介させていただきます。

先日、ネットサーフィンをしていると馴染み深い名前を見つけたので、気になりサイトを拝見しました。
私の出身地である福島と社名に書いてある、「福島工業」。地元にいたときには、聞いたことのなかった社名でしたので調べてみたら福島県にある企業ではなく、大阪県に本所在地を構える創業者が福島さんの会社でした。
ただ、この福島工業。どんな商品を製造しているか調べてみると、私たちの生活に馴染みのある商品を製造していることが分かりました。

福島工業は、業務用冷凍庫やショーケースを製造しているメーカーです。
飲食店の厨房などで主に利用される業務用冷凍冷蔵庫や、スーパーやコンビニエンスストアでお弁当や生鮮食品を陳列する「冷凍・冷蔵ショーケース」を中心に、フード機器の専門メーカーとして様々な分野で使用されています。
通常の冷凍冷蔵庫のほかに、ベーカリー(パン)の製造工程で必要な保冷や冷蔵発酵をする冷蔵庫や、薬品や血液などを保管する保冷庫など多岐に渡る商品を展開しています。

一時期、業務用冷蔵庫の購入を検討していたのですが、サイトを見ているうちにその物欲が再熱してきました。
それでは、本日はこれにて失礼します。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728