» 2015 » 3月 » 4のブログ記事

夢のコラボ!?

| 小ネタ! |

こんにちは。

今月7日から、東京・阿佐ヶ谷にて「Puresim国際展 阿佐ヶ谷アートストリート2015」なるイベントが開催されます。
国内外のアーティストの作品が展示されることはもちろん、専門家によるカンファレンスなど、実に様々な方法でアートにアプローチできるイベントになるようです。

なかでもわたしが気になったのが、「BARTKIRA EXHIBITION IN TOKYO」。
この企画は、日本を代表する漫画の一つである大友克洋の「AKIRA」と、世界中で人気を博しているマット・グレイニングの「ザ・シンプソンズ」をコラボさせ、「AKIRA」を「シンプソンズ」のキャラクター・設定に置き換える、というものです。
どちらも世界的に有名な作品ですが、まさかこんな形でコラボするとは・・・!
作品の画像が一枚だけ公開されていますが、いつものポップなイメージとは全く違った、シリアスな表情のシンプソンズのキャラクターが描かれていてとても面白そうです。

この他にも、期間中は毎日、阿佐ヶ谷地域全体でアートに触れることができるとのこと。
美術館などの限られた空間でなく、地域でこういった作品などに触れられるというのはとても貴重な機会ですね。

ちなみに阿佐ヶ谷に本社を構える上場企業は細田工務店技研興業です。

ではでは!

こんにちは

本日はスーパーに関するニュースです。

先日の3月2日にマッックスバリュ関東、カスミ、マルエツの食品スーパー3社が
統合し、ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社が発足。さらに東京証券取引所1部に上場しました。

スーパー

この3つスーパーはそれぞれ出店戦略が異なり
都心ではマルエツをよくみかけ、郊外にでるとマックスバリューやカスミがある印象です。とくに最近はマックスバリューと同じイオン系列の「まいばすけっと」が近所にたくさんつくられており、マルエツと客層も異なっている気がします。

この3社が統合する最大のメリットは食品の調達力があがり、コスト削減につながるということ。統合したことで食品スーパーでは最王手に立ち位置になりました。
今後、商品の共同開発やプライベートブランド商品が出来て私たちの生活に大きく影響を与える日がくるのではないかと思います。

こんにちは。

今日もまたまた高専ネタです。

blog_2015_3_4

今回はさくらインターネット株式会社です.

主にサーバの保守,運用業界に属している会社です.

 

このさくらインターネットですが、

元となる事業は、現代表取締役社長が高専在学中に創業したようです!

1996年当時からレンタルサーバ事業を行っていたそうです。

 

私は94年生まれなので当時のインターネット環境が

どんなものだったか分からないです。。

今のように気軽に個人がレンタルサーバを使用できる時代では

なかったんでしょうね。

 

さくらインターネットは、北海道の石狩にデータセンターがあり、

それを活用したサービスの活用を行っているようです。

データセンター内の物理業務は本社から遠隔で行えるみたいです!

 

東京より格段に土地代が安い場所を利用して事業を拡大していることが、

さくらインターネットの強みの一つだそうですよ。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031