» 2015 » 3月 » 3のブログ記事

懐かしの味

| 小ネタ! |

こんにちは。
今日3月3日は桃の節句・・・が一般的な認識ですが、「ポリンキーの日」でもあるらしいです。

ポリンキーはフレンテ傘下のコイケヤが販売しているスナック菓子です。

ポリンキーをモチーフにしたマスコットキャラクター、スリーポリンキーズが歌うCMが印象的で、長く愛されています。
いま調べていて知ったんですが、ポリンキーは平成2年生まれ!わたしと同い年だそうで。
子供のころからあって、わたしもおやつに良く食べていました。

おやつの定番といえばいろいろありますが、
その中の一つにフルーチェがあるんじゃないかと思います。
牛乳と混ぜるだけでできるぷるぷるとした食感のおやつ・・・
これも子供のころからある商品ですが、今回ハウス食品とロッテのコラボで、「フルーチェアイスバー マルチ」なるものが発売になるそうです!
アイスと言えどフルーチェ、あのぷるぷるとした食感は欠かせません、
食感、味、果肉感と、フルーチェに必須の要素をしっかりと盛り込んでいるようで、フルーチェ好きの皆さんも期待できるのでは・・・!

子供のころによく食べたおやつは大人になっても食べたくなってしまいますよね。
たまに無性に駄菓子屋に行きたくなったりしてしまいます。
皆さんの思い出のおやつはなんでしょうか。

ではでは。

カニクレーン

| 製品 |

こんにちは。

今日は株式会社前田製作所についての記事です。

 

前田製作所の本社は長野県長野市篠ノ井にあります。

地元ネタになってしまいますが、長野駅からだと自転車で40分程度で行ける距離ですね。

 

さてさて、私の中で前田製作所といったら、カニクレーンです。

メディアにも取り上げられて、知ってる方は多いですよね。

カニクレーン

<http://www.amazon.co.jp/トミカ-№063-前田製作所-かにクレーン-箱/dp/B000PH33QG>

 

普通のクレーンでは入っていけないエリアに踏み込んで行ける優秀なカニクレーンですが、

小さいものは、現地までカーゴクレーンというトラックで運ばれるようです。

展開前はトラックの荷台に設置できる大きさのものもあるんですねー。

 

ところで、カニクレーンは機動力だけでなく、操作の簡単化と安全性向上にも努めているようです。

レバーやボタンをわかりやすく配置し、特別な修練を積まなくても操作できるように設計されているようです。

 

そんなカニクレーンですが、運転及び作業に必要な資格は以下の通りとなっています。

・クレーンの運転

・移動式クレーン特別教育修了証

・玉掛け作業

・玉掛け業務の特別教育修了証

カニクレーンの運転資格をGETするまでがなかなか長そうですね。。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031