» 2013 » 9月のブログ記事

こんにちは。

9月最後のナンバーズです。
明日10月1日は天下一品の日です。ナンバーズが当たれば・・・!

ということでそれでは今週のナンバーズ、いってみましょう~。

第一位 株式会社ゼットン
第二位 株式会社乃村工藝社
第三位 株式会社エリアクエスト
第四位 アジアグロースキャピタル株式会社
第五位 株式会社ユーラシア旅行社
第六位 株式会社シマノ
第七位 株式会社光通信
第八位 三菱マテリアル株式会社
第九位 株式会社エス・サイエンス
第十位 DIC株式会社

そして当選番号は「0028」です!
・・・残念!
証券番号にすら該当しないとは悲しいです。

来週は当たることを祈って。
それでは~

おはようございます!
今日で9月も終わり、明日からは10月ですね!
このところ気候も過ごしやすくなってきて、
いよいよ秋到来といったところでしょうか。

秋といえばスポーツの秋、読書の秋、芸術の秋…など
世間で様々な言葉が冠されるのは皆さんご存じだと思いますが
中でも「食欲の秋」という言葉は皆さん大好きなのではないでしょうか?!
ちなみに本日より朝ドラの「ごちそうさん」がスタートしましたが
美味しそうな食べ物がたくさん登場してきて、
「食欲の秋」という言葉にとてもマッチした内容でした♪

そこで、本日は飲食店業界の中でも
洋食をメインに事業展開をされている
ペッパーフードサービスさんについてご紹介します!!


◇ペッパーフードサービスさんと言えば!◇

皆さんご存知ステーキチェーン「ペッパーランチ」を中心に
「牛タン仙台なとり」、「東京634バーグ」
など様々なレストランチェーン事業を展開されている企業です。

◇美味しくなければ返金?!◇
主力事業であるペッパーランチ事業において
9月12日より「100%ビーフ肉魂ハンバーグ返金キャンペーン」
を全国のペッパーランチにおいて開催しているようです。
というのも、今年7月に一部店舗でこちらのキャンペーンを実施したところ
返金は起こらなかったようで、今回は改めて
対象店舗を全店に拡大しキャンペーンを実施するとのことでした。

返金が起こらなかったということは、
それほど利用者の方からの定評がある商品だということがうかがえますね。
……これはぜひお店に行って実食してみたいものです!!!

ちなみに、ペッパーフードサービスの代表取締役社長CEOは
一瀬邦夫さんですが、明後日10月2日がお誕生日だそうです!!!
御年なんと71歳!!!おめでとうございます☆★
いつまでも健康でいらっしゃてほしいですね♪

みなさん、スマートシティという言葉を聞いたことありますか?

スマートシティとは、これまでの都市と違い最先端の技術を用いて省エネルギーを行った環境に優しい都市です。

2009年に柏の葉キャンパス駅でスマートシティが始まり、現在は横浜市、豊田市、けいはんな、北九州市でも実証実験が行われております。

具体的にはITや環境における最新技術によってエネルギー効率を高め、省資源化を徹底し水・交通・産業廃棄物など、あらゆる産業が絡められています。

柏の葉キャンパスを例にとりますと、現在の参加企業は以下の27社。
アズビル株式会社、イーソリューションズ株式会社、伊藤忠商事株式会社、SAP AG、NEC、NTTコミュニケーションズ、LG CNS Co.,Ltd、株式会社カネカ川崎重工業株式会社、国際航業グループ、JX日鉱日石エネルギー株式会社清水建設株式会社シャープ住友林業積水ハウス株式会社セブン&アイ・ホールディングス、ツネイシホールディングス株式会社、東京ガス株式会社株式会社東芝凸版印刷株式会社、株式会社日建設計、日本ヒューレット・パッカード株式会社、株式会社日立製作所、一般社団法人フーチャーデザインセンター(FDC)、三井不動産株式会社三井ホーム

不動産開発からエネルギー、IT生活サービスまであらゆる産業が関わっていますが、さらに民間企業だけでなく、千葉県、柏市の公的機関や東京大学・千葉大学の教育機関まで様々な人が連携してプロジェクトが行われています。

私も柏の葉キャンパスに行く機会がありますが、街の至る所には電気自動車があり、必要な時に利用できます。また使用している電力、ガス、水の可視化によって無駄な電力の節電が行われ、さらには太陽光、風力発電など電気をも街で造り出されています。

また環境面だけでなく年に様々なイベントを催されていて、住む人の地域コミュニティの活性化も促進されています。2030年に柏の葉スマートシティの完成すると言われておりますので、柏の葉キャンパスもまだまだその途中ですね。

六本木ヒルズに初めて行ったときも、住む場所と職場、買い物や美術の鑑賞が徒歩圏内でできる近未来な街に心を躍らせましたが、最先端の技術によって省エネで住みやすい街スマートシティが完成するもの楽しみです。

こんにちは!
朝夕の冷え込みが一層深まってきましたね。
夏が終わり、これからさらに寒くなっていくので
風などひかないように体調管理には気を付けていきたいものです。

さて、外の気温が低くなってくると、
この夏ビッグな役割を果たしてくれた扇風機を片付け、
そろそろストーブやこたつなどといった
暖房器具の準備を考えるようになるのではないでしょうか?!
我が家では毎年この時期になると、
「いつ扇風機を片付け、ストーブを出すべきか」
このテーマで食卓が賑わいます(笑)

そこで、本日ご紹介するのは、株式会社コロナさんです!!
株式会社コロナさんは、石油暖房機器や住宅設備機器の製造販売を行っている会社で、
石油ストーブや石油ファンヒーターなどの暖房器具をメインに事業展開されています。

驚きなのが、こちらの会社、石油暖房機器を扱う会社にも関わらず、
美容健康機器に関する事業も行っているそうです!
(お肌に潤いを与える美容機器「ナノリフレ」など♪)

 
他にも、暖房器具業界には
株式会社長府製作所
ダイニチ工業株式会社
リンナイ株式会社
などの企業があるようです!
ことらどの企業さんも家庭用暖房機器を扱っているようなので、
この冬、暖房機器の購入をお考えの方はぜひ参考にしてみてください☆

それでは失礼いたします^^

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30