» 2013 » 9月 » 25のブログ記事

こんにちは。

2020年の東京オリンピックが決まり、ニュースや雑誌でオリンピックの将来像など伝えられ、だんだんと実感が湧いてきた今日このごろです。

本日は、オリンピックに関連しそうなるある企業をご紹介します。

インフラの整備、ビルの建設にかかせないセメント業界の最大手の太平洋セメントです。この太平洋セメントは1998年に秩父小野田と日本セメントが合併して設立された会社です。

一見この太平洋セメントは、設立して間もないように感じますが、秩父小野田に合併する前の小野田セメントは1881年に設立されており大変歴史の古い会社でもあります。

太平洋セメントは、会社名の通りセメントを中心とした事業を展開していますがそれ以外にも建材・土木、資源、環境、海外事業などあります。特に目を引くことがコンクリートを越える新世代の材料技術タグタルです。このタグタルではコンクリートのように鉄筋を必要としませんが、コンクリート以上に力学的にも耐久性に関しても優れている材料技術です。

また被災した岩手県大船渡市に主力の工場があるため、被災地のインフラ復興を支えるセメント資材の供給基地として重要な役割を担っています。

新しい技術の開発、今後のオリンピック、被災地復興のインフラ整備として大きな飛躍がある会社ではないか思います。

こんにちは。

最近友人がヨーグルトを毎日食べているみたいです。
それを会社の先輩に話したら、私も毎日食べてた時期あった!、と言っていて
結構食べてる人多いのかなー、と思いました。
私は飲むヨーグルトはたまに買いますが、
食べるほうのヨーグルトはあまり買うことも食べることもないです。
小学生のころは駄菓子屋さんに打っている小さいカップの
ヨーグルトが好きでした。

フジッコのカスピ海ヨーグルトは、
コアなファンの方が多いのかファンクラブがあります。
登録すると直営店やスーパーでのお得な情報や
web通信販売のキャンペーンなどなどの情報が届くそうです。
カスピ海ヨーグルトの研究情報も届くらしく、ホームページを見ると
右下にカスピ海ヨーグルト研究会へのリンクがありました。

私が驚いたのは「直営店」があることです。
カスピ海ヨーグルトオフィシャルショップがecute品川、梅田の阪急百貨店と阪神百貨店にあるらしいんです。
ソフトクリームや飲むヨーグルトの販売もしています。

また9月30日にカスピ海ヨーグルトのレシピ本が出るそうです。
スイーツはもちろん、サラダやおかずなどのレシピもあります。
カスピ海ヨーグルトに限らずヨーグルトファンの方は
気になる本ではないでしょうか?

それでは~。

こんにちは!本日は生憎の雨ですね。
雨の日は湿気が多く、外出が少し億劫になってしまいがちですよね。

さて、本日9月25日は「主婦休みの日」だそうです!!
「主婦休みの日」に関連付けて今回
セブン&アイ・ホールディングスさんをご紹介させていただきます。
セブン&アイ・ホールディングスさんは、皆さんご存知の通り
コンビニエンスストア「セブンイレブン」、総合スーパー「イトーヨーカドー」、
その他に百貨店、レストラン、銀行、ITサービスなど幅広い業態を展開している総合流通グループです!
皆さんのご近所にも上記のどれか一つの店舗はあるのではないでしょうか??

本日のような雨の日には、セブン&アイ・ホールディングスさんのサービス
「ネットスーパー」を利用してみるを大変便利ですよ(^o^)
「ネットスーパー」とは、簡単な登録をするだけで普段と同じような買い物が
ネット上ででき、さらにご自宅まで商品が配送されるという、優れたサービスです。
さらに、先日のプロ野球チーム読売ジャイアンツの優勝に伴う
優勝おめでとうセールも実施中とのことです☆★☆
(※優勝おめでとうセールは本日まで)
ぜひこの機会に便利なネットスーパーを使ってみるのはいかがでしょうか!

それでは、本日はこれにて失礼させていただきます^^

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30