» 2013 » 9月 » 19のブログ記事

こんにちは。

今日は中秋の名月ということで、
社名に月の入った上場企業を調べてみました。

月島機械株式会社
株式会社指月電機製作所
花月園観光株式会社
の三社です。

月島機械株式会社は、
産業用ロボット・工作機械業界と水処理機械・ポンプ業界に属する企業で、
上下水道処理と化学プラントが主な事業です。

株式会社指月電機製作所は、
受動部品業界に属しています。

受動部品というのは、供給された電気を消費、蓄積、放出する部品の総称で、
有名なところですと、コンデンサや変圧器(トランス)などがそれにあたります。
指月電機製作所の中核製品は、フィルムコンデンサと呼ばれるものです。

最後の、花月園観光株式会社は、レジャー業界の企業で、
花月園競輪場などの競輪場施設を運営しています。
東京ドーム系のグループに属しています。

花月園はなんとなく聞いたことがありましたが、
指月電機製作所は新たな発見でした。

今日は全国的に晴れるそうなので、
中秋の名月を見るには絶好の機会かもしれません。
みなさんもぜひ。

今日はこの辺で。
ではでは。

こんにちは。
だんだんと肌寒い季節なってきました。

今回は株式会社三越伊勢丹ホールディングスについて。

伊勢丹といえば高級感のあるファッション、グルメなどがある百貨店をイメージしますが、あのタータン柄の買い物袋も伊勢丹を代表するもののひとつです。

実はあの買い物袋1958年に新宿店の一部の店舗で使用されたことがきっかけでした。それから半世紀に渡り、幅広い人気を集め全館に使われて現在に至っています。

そんな歴史ある買い物袋ですが、9月18日に伊勢丹はタータン柄の買い物袋のデザインを刷新することを発表しました。

55年ぶりのリニューアルになるそうです。

変更は10月30日より。

どのような買い物袋になるのか楽しみですね。

こんにちは。
ちょっとお久しぶりです東城です。

最近メルマガの購読者が減る一方なのでちょっとさみしく。。。笑
ご紹介させていただこうかなーと思いまして。

Kmonosではメルマガを配信しています。どうぞご登録ください!

ここに2つのメルマガがあるのですが、現在は上の方の「メルマ!」のみの配信となってますので
よろしくお願いいたしますっ。

メルマガといえばどちらかというと販促ツールというか営業ツールというか
ふとしたきっかけでずっと配信されてきて、ちょっとうっとおしいなあという雰囲気もありましたが、
(すみませんすみません)
今ではアルファブロガーなどがこぞって有料メールマガジンを配信するようになりましたよね。
メルマガがこういう方向に行くんだー!と当初はとても驚いたものですが。
私個人は、今は電子書籍とか、デジタルコンテンツの有料配信をするサイトの方に好感を
持ってますが今後はどういう流れになっていくんでしょうねー。

メールマガジンに関わる企業として、以下のような企業があります。

メール配信システムを提供する会社

Cuenote(ユミルリンク株式会社・現在は阪急阪神東宝グループ傘下の企業)
betrend(ビートレンド株式会社)
MailPublisher(エイケア・システムズ株式会社)
SPIRAL(株式会社パイプドビッツ)
JCityメルマガ配信システム(株式会社ジェイシティ)

配信代行業者

まぐまぐ!
メルモ
melma!
めろんぱん

9月19日より、千葉市にある幕張メッセにて「東京ゲームショウ」が開催されます!

とは言っても今日と明日は業界関係者や報道陣向けの公開。
一般公開は21、22日……前売り券を買って一般公開日を心待ちにしています。
会場の様子はドワンゴの運営するniconicoという動画サイトから生配信もされるそうです。
注目なのはソニーから出る「PlayStation 4」やマイクロソフトから出る「Xbox One」の展示!
試遊も出来るそうで是非触ってみたいところですが…行列が……凄そうです…!

出展されるのは据え置きゲーム、携帯ゲームは勿論
勢いのあるスマートフォンゲームやソーシャルゲーム、
トレーディングカードゲームやゲーム関連の学校etc…
などなど盛り沢山です!
また今年からはプロ・アマや国籍を問わずに
世界各地より41のゲーム開発者がオリジナルゲームを展示する、
「インディーズゲームコーナー」が新たに設けられるそうです。
日本からも出ますが他にもスウェーデン・イギリス・メキシコ・ドイツからも展示があるそうで
海外からの注目が高まっているようですね。
ゲームショウは10時から17時までしか開いていないので見たい所を全部見て回れるか心配です…

お祭り気分でグッズの衝動買いに気を付けて、ゲームショウに臨みたいと思います。
それでは今日はこの辺で!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30