» 2013 » 8月のブログ記事

焼肉の日

| グルメ | | コメントはまだありません

こんにちは。

今日は8月29日です。
数字を見てある食べ物を連想しませんか?
タイトルに書いてしまいましたが。笑
そう、今日は焼き肉の日です!
全国焼肉協会という協会があるそうです。
小ネタを書いていると色々な組合や協会を目にします。

レックス・ホールディングス(非上場)傘下の牛角(三軒茶屋店)は
今日290円で「牛角カルビ」など18品食べ放題だそうです。
最大4人グループ39組限定とのことなので、
この小ネタを書いている時点でもう終了していそうです。

ステーキのどんはステーキ食べ放題です。
インターネットのニュースに出ていたのはこの2つでしたが、
他にも何かイベントをやっている企業があるかもですね。

焼肉チェーンで上場企業は
株式会社あみやき亭
株式会社安楽亭
株式会社アスラポート・ダイニング
株式会社物語コーポレーション
などがあります。

お家で焼肉パーティーもいいですね。
お腹が減ってきました!

それでは~。

こんにちは。

最近涼しいなーと思ったのですが、やっぱり日差しは強いですね。
今日会社まで走ったら汗ダラダラでした。まだまだ暑い・・・!

暑い日はビールがとっても美味しいです。
家で飲むビールと外で飲むビールは違いますよね~。
ということで、今日は恵比寿麦酒祭りをご紹介します。

サッポログループが9月11日~16日にかけて恵比寿ガーデンプレイスで
恵比寿麦酒祭を開催します。
昨年は約20万人の来場があったそうです。
11日と12日は前夜祭で13~16日が本祭です。
身分証を提示してリストバンドを貰った後、ビヤホールや広場内での
ビールの購入ができます。

昨年では東北支援ということで、フードメニューには
牛タンや笹かまぼこ、三陸わかめなどがあったようです。
今年はどんなメニューなのか気になりますね。

11日から13日は17時から、14日から16日は、11時30分~21時まで
開催しています。
今書いていて気付きましたが、14~16日は連休なんですね!行きたい。
昼から飲むビールはさぞ美味しいことでしょう!!!

それでは!

こんにちは!
ここ数日ずいぶん涼しくて、だんだんと秋が近づいてきているのが感じられますね。今年の猛暑は耐え難いものがありましたが、こうして夏が終わっていくのかと思うと寂しくなってしまいます。

本日は、渋谷区笹塚に本社を構える、櫻護謨株式会社をご紹介します。
実は、従兄が学生時代笹塚に住んでいたので、気になって笹塚にある上場企業を調べてみたんです。そこでヒットしたのがこの櫻護謨(さくらごむ)株式会社。なんとこの会社、1918年に設立されたんです!とても歴史のある会社ですね。各種ゴム製品製造を目的として設立されましたが、今では航空機用部品、超高圧金属配管、高温度差断熱材、ブレーキホース、工業用設備部品、石油貯蔵用タンク部品及び配管や消防用ホースなどゴム製品にとどまらず成長を続けているそうです。

“顧客第一の精神に徹し、「顧客に満足される製品(もの)作り」 「正確な仕事で品質保証」を実践することにより広く社会に貢献する。”
この経営理念をもとに品質こだわった信頼性の高い製品を提供しています。会社の長い歴史の根幹には、顧客のニーズに真摯に応え社会貢献しようとする姿勢が表れているのかも知れませんね。
利益のみを追求するのではなく、他人のため・社会のために仕事をする。私もそんな姿勢を忘れずに働いていきたいと思います。

こんにちは。

突然ですが、この小ネタブログ、
何で作られているかご存知でしょうか。

早速正解を言ってしまいますが、
このブログはWordPressで作られています。

無料で使えるブログシステムの代表格なので、
自分でブログサイトを開設したことがあるという方は、ご存知のシステムかと思います。

オープンソースソフトと呼ばれるもので、
ソフトウェアの設計図にあたるソースコードを無償で公開し、
誰でも改良などが行えるようになっています。

さて、このWordPressをスマートフォンやタブレット端末から更新できるアプリを、
株式会社ジャストシステムが公開しました。

こちらのアプリ、iOSとAndroid双方に対応しており、
WordPressから派生した、同じくオープンソースソフトである、
WordPress for iOS/Android をもとに開発されたのだそうです。

なんと WordPress for iOS/Android との差分ソースコードを公開しています。
もとがオープンソースといえど、
企業が開発したアプリのソースを公開するというのは、驚きです。

さらに改良が加えられたアプリが、
有志の手によって生まれる可能性もありますね。

ちなみに、ジャストシステムは、その他各種システム開発業界に属しています。

「ことば」や「ドキュメント」をコンピュータで扱うための技術やノウハウの研究を行っており、
ソフトウェア製品の開発と販売、および関連するサービスの提供を行っています。

ソフトウェアでは、一太郎やATOKで有名です。

そんなジャストシステムが公開した、
オープンソースなブログアプリ。
今後の進化も楽しみですが、まずは一度使ってみたいと思います!

今日はこのへんで。
ではでは。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031