こんばんは。
今日も暑かったですね。暑い中外出していたらすごく疲れてしまいました。

さて、今日は世界でもトップクラスのシェアを誇る、コイル巻線機メーカー
日特エンジニアリング株式会社について。
自動車や家電製品、携帯電話等に使われているコイルの自動巻線機を製造する
メーカーで世界シェア30%を占めるトップ企業。
コイルって、意外といろんなところに使われていて、国内では現在
スマートフォンが多く生産されているので売り上げも順調なようですが、
それ以上に順調なのが海外での需要。
インドやら中国やら注目市場がたくさんありますもんね。

そんな中、日特エンジニアリングはある決断をしました。
それは長崎県大村市に工場を作ることを決定したことです。
長崎市が企業誘致を積極的に行っていたことと、市場の拡大が見込まれる
中国、韓国、ASEAN地域へ向けて出荷がしやすくなること、いろんなことが
うまくマッチして、工場設立が決定したようです。
詳しくはこちらに→長崎県企業誘致ガイド

長崎県に工場等を作る会社は他にもいくつかあるようなので、これから
時々紹介していきますね☆

それではまた来週!
楽しい週末をお過ごしください。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930