最近は、自転車で通勤する人が増えてきてるみたいですね。運動不足解消や通勤ラッシュの回避、さらには環境への配慮など、いろいろな理由があるみたいです。
私も通勤ラッシュに巻き込まれるよりだったら、自転車を使いたいかなと思います。

クモノスのコラムにも、自転車の歴史という記事が掲載されているので、ぜひ読んでみてください。

さて、その自転車業界ですが、日本国内において唯一東証・大証一部上場している企業が、株式会社シマノです。世界最大の自転車パーツメーカーで、実用車からスポーツサイクルまでの主要な構成部品を数多く生産しているそうです。

シマノという社名。どこかで聞き覚えがあるなと思っていたんですが、それもそのはず。この会社は釣り具でも有名で、私の持っているロッドがシマノ製でした。
意外なところでシマノのお世話になっていたようです。

今度は自転車の方も見てみようと思います。
ではでは。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930