さくらのシーズンが来ます

| 小ネタ! |

こんにちは。

来週からかなり暖かくなり、3/20あたりからは桜も開花し始めるようですね。

桜が咲くと何気無い街がどこか明るく感じます。気温も心地よく、河川敷を散歩したくなります。

私以外でもそう感じる人は多いと思います。桜の印象ってすごいですね。

大和ハウス工業株式会社ではそんな桜を全国に植樹するプロジェクトを行っているようです。

2010年頃からこのイベントを開催し現在までに全国47都道府県の地元の学校と協力して747も桜を植樹したそうです。

大和ハウスグループのホームぺージから植樹マップを見ることができますが、ほんとに全国全てで実施されているようで驚きました。

こういったイベントはどんどん盛り上げて行って欲しいですね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930