| 小ネタ! |

こんにちは。

結局OSはフランス産のvoyagerにすることにしました。

やはりつかいやすい・・おしゃれです。個人的に見た目はとても大事で、使う上でのモチベーションに関わるのでデフォルトでこれだけきれいだとテンションがとても上がります。

更にメーラーとして使うmuttも「imap(gmailとかで使われているメールの接続方式)でいい感じに使えるように色々書いたよ!」なmutt-wizardで公開されている配色用ファイルを使うことでかなり良き感じです。

またここから始まる・・!と思うと楽しいです。もっと面白いものをたくさん知りたいですね。

ということで本日は最近上場し始めたエスコンジャパンリート投資法人を取り上げます。

しばらく上場企業について調べてきましたが、「投資法人」を取り上げるのは初です。なのでまずは投資法人について調べてみました。投資法人とは「投資信託法(各種証券購入者の保護を図る法律)」に基づいて設立される法人で、投資家から出資を募り、集まった資金で有価証券、不動産等の資産へ投資、運用してその利益を出資者に分配します。

かんたんに言うとディカプリオの「ウルフ・オブ・ウォールストリート」的な(ちょっとこの映画は悪い方にいきすぎですが)感じですね!

そんな投資法人であるエスコンジャパンリート投資法人は暮らし密着型の商業施設及び商業施設の底地への投資を中心に行っています。「底地」、これもまた初耳ですがどうやら「借地権のついた土地」を指すそうです。大学時代に聞き覚えある・・・!と思ったところで思い出しきれず諦めました。

折を見て思い出そうと思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930