みなさんこんにちは

みなさんは鉛筆の硬さはどれが好みでしたか?
一般的にはHBあたり、少し固めが好きな人だと2H、子供は2Bをよく使っているイメージがあります。
ちなみに私は6B派でした。驚きの柔らかさです。少しの力で濃い色が出せます。
書き心地も滑らかなので非常にお気に入りな硬さだったのですが、欠点として何かしら紙と手の接触部分に紙などを引いていないと
とんでもなく手が汚れてしまいます。
結局4回折ってA6くらいのサイズにした紙を引いて事なきを得ていました。ちなみにいうとこの欠点、
半年くらい前に書いたノートとかもとても汚れてしまう問題も引き起こしてくるので長期保存にも向いてません。
しかし最高に気持ちがいい書き味を求めるなら6Bおすすめです・・・!おかげさまで筆圧がとても弱くなりました。

さて、本日紹介するのは三菱鉛筆株式会社です。
一生に一度は使ったことがあるんじゃないでしょうか。鉄板中の鉄板ですよね!
ワインレッドの独特な色合いが特徴のuniは60年以上も使われ続けているベストセラーです。
私もuniの使用率は非常に高かったですね!
学校でシャーペンが使えるようになってからもしばらくはノートを取るのにも鉛筆を使っていました。
みなさんも久しぶりに鉛筆使ってみませんか!?

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930