今日は、朝から天気が良くてテンションがあがりました☆
こんばんは、あいぼです。

社会人になって半年。半年間を振り返ってみての学生のころとの変化のひとつに
休みの過ごし方があります。
学生のころは、時間がたっぷりあって
休みもだらだら過ごしていましたが、2日しかない休みを
満喫するようになりました。そして、日曜日のサザエさんをみてちょっとさみしい気分に
なります(笑)

そんな日曜日の象徴のサザエさん、
実は、お話の中に出てくる磯野家の炊飯器をはじめとする家電製品は東芝仕様のものらしいです!!
そういえばサザエさんのオープニングの最後に東芝が出てきています。
今のサザエさんのスポンサーは、東芝を始めとして何社かありますが、
一昔前は東芝一社がスポンサーで放送されていたようです。
サザエさんの歴史は、東芝とともにあるんですね~☆

みなさんも来週の日曜日にサザエさんの劇中に東芝の家電が
出てきているかチェックしてみてください!

ちなみにサザエさんのエンディングテーマソングは、2番と3番が使われているらしいです。
1番を使わない理由は、歌詞のなかに『二階の窓を開けたらね』という平屋の磯野家には
存在しない二階のことをうたっているかららしいです☆

株式会社東芝
https://kmonos.jp/6502.html

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930