オフィスのクーラーが直撃で、体感温度は軽く冬です。
こんにちは。あいぼです。

冬の名物と言えば、ケンタッキーはもう代名詞になりました。
日本では、もともとクリスマスを祝う風習がなかったときに日本に初進出してきたケンタッキー。
当然クリスマスをお祝いするためのチキンや料理もなかったため、ケンタッキーにとって厳しい時代だったようです。
そんな中、日本にいた外国人がクリスマスに「日本には七面鳥はないから、ケンタッキーでお祝いしたい!」
といって来店したことをヒントに「クリスマスにはケンタッキー」というアピールをしたそうです。
そして、1970年に大阪万博が行われ、高度経済成長も追い風となり、特にアメリカの文化がカッコイイという
風潮になり一気にケンタッキーの認知度も上がったそうです。

まさにクリスマスを日本に浸透させた仕掛け人♪
世の中にないものを浸透させるってすごいですよね!
Kmonos(クモノス)もそうなればいいな~っておもいます。

真夏でもケンタッキーなディレクターズ♪

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社
https://kmonos.jp/9873.html

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031