こんにちは!
今日も良いお天気で清々しい朝ですね。しかし残念なことに、明日以降は天気が下り坂のようです。
気温にも注意して、体調を崩されませんようお気を付けください。

さて、普段みなさんはどんなペンを使っていますか?
ボールペンはピンからキリまで非常に多くの種類がありますが、ジェットストリームやサラサなどはボールペンの代表格で、とても書きやすいですよね。愛用している方も多いのではないでしょうか。
もしかしたら、ボールペンではなく万年筆派だ、なんて方もいらっしゃるかもしれません。
私はすごくよく書き直しをするので、パイロットのフリクションを愛用しています。
このボールペンのすごいところは、書いたものを消せること。
もちろん重要書類などには使えませんが、メモやノートをとるには最適です!

その仕組みは、温度変化によるインクの無色化。新開発の「フリクションインキ」には消色温度が設定されており、擦ることで生じる摩擦熱によってインクが透明になるのだそうです。
私は鉛筆やシャープペンシルも好きなのですが、いかんせん消した時に出る消しカスがとても邪魔なんですよね。
学生時代はそれが当たり前で気にしていませんでしたが、社会人になって自分の机でものを書くとなるとどうしてもそういうわけにはいかなくなってきました。
フリクションならそういったわずらわしさもないし、ペン一本あれば書くことも消すこともできます。とても便利!

なんだかフリクションの宣伝みたいになってしまいましたが…笑
欲を言えば、もう少し書き心地とインクの色が良くなればなーと思います(その点ではやはりジェットストリームが最強です!)。
最近フリクションも色や形が様々なものがあるので、今後の更なる成長に期待したいと思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930