こんにちは。

いい季節なので箱根にでも行きたい今日このごろ。
箱根では、定番の富士屋ホテルが好きです。
といっても、過去に2回くらいしか泊まったことはないですが。

行ったのがもう8年くらい前なので、当時の状況は覚えていないのですが
現在では各部屋に高速の有線LANが完備されているのだそうです。
また、ロビー周辺では無線LANを設置して自由に使えるようにしてあるとか。
伝統のホテルもやっぱりこういうのはちゃんとしてるんですね。
まあホテルって、一人で来て仕事したりもしますしねー。

富士屋ホテルのネットワークシステムを納入したのは、シンクレイヤ株式会社
50年もの歴史を持つ、ケーブルテレビ関連事業を行う会社です。

箱根という立地的に光配線、LAN配線もできない、また無線も届かないという状況
だったそうなんですが、既存の同軸ケーブルを利用するスマートネットワークシステムで
無事問題解決したのだそうです。

ついでなのでシンクレイヤの社名の由来をご紹介しますね。ネットワーク社会のあらゆる
階層(レイヤ)とシンクロナイズ(同期)すること。異なる市場、異なるビジネスを
次々にシンクロナイズさせることで、新しい価値を創造すること。
そして時代と、技術と、人の思いが、自然にシンクロナイズできる社会を目指す、
というところからきているそうです。

さて週末週末!
また来週~

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031