» 2018 » 5月 » 23のブログ記事

空気をかえよう

| 小ネタ! |

空気をかえよう
エステー

梅雨が近づくにつれ匂いがこもりやすい季節がやってきました。
そんな時に役に立つのが消臭剤です。
今回は消臭芳香剤「消臭力」や防虫剤「ムシューダ」で有名なエステー株式会社を紹介させていただきます。

『空気をかえよう』を企業スローガンとして掲げており、消臭芳香剤・防虫剤・除湿剤等製造販売を行っております。
また、広告が印象に残りやすい商品名やCMはみなさんにも馴染みが深いとおもいます。

最近では記事や動画を配信する新しい企業メディアとしてエステーQをオープンしたことで話題になりました。

早速ではありますが、衣替えに備えて「ムシューダ」を買ってきたいと思います。
それでは、失礼いたします。

新幹線の自由席と指定席

| 小ネタ! |

 こんにちは。今回は、東日本旅客鉄道株式会社を紹介させて頂きます。
東日本旅客鉄道株式会社の新幹線である「はやて」をはじめ新幹線の「はやぶさ」「こまち」「かがやき」は全車指定席で 運行されています。
新幹線での、指定席、自由席にはそれぞれ異なるメリット存在するようです。
指定席のメリットは座席が確保されている点です。特に途中駅から乗車する場合、自由席だと満席で座れない可能性があります。
また、最近ではインターネットの予約サービスで、乗りたい車両や座席を選べるようになりました。
このサービスにより、乗車日程の変更があっても、毎回駅に行き、切符の変更を申請を行うことの手間が省けるようになりました。
指定席の事前の変更は1回に限り手数料なしで可能な点も、利用者の都合も考慮してくれています。
一方、自由席のメリットは価格が指定席より安いことと、席や列車を乗車のタイミングで自由に選べる点です。
当日、何らかの原因で乗る予定の新幹線を逃しても、終電さえ逃さなければ困ることはありません。

 JR東日本では、座席に首都圏や新幹線主要駅の構内や周辺、一部の列車内で、無線を使ったインターネット接続サービス(モバイルインターネット接続サービス)、コンセントプラグも提供され、新幹線に乗っている長時間の退屈も凌ぐことができます。

クルマ社会

| 小ネタ! |

パーク24

こんにちは!
本日は駐車場で有名な「パーク24」に注目してみようと思います!

パーク24株式会社は 、どこにいっても見かける駐車場「タイムズ」を運営している会社です。
「快適なクルマ社会」を理念に掲げ、駐車場だけではなくカーシェアやレンタカーといったモビリティサービスも行っています。

友人と車を借りてドライブに行くときには毎回お世話になっているような気がします。

パーク24について調べているうちにMaaSというあまり聞きなれない言葉を見つけました。
PaaSやSaaSと近い系統の言葉で、Mobirity as a Service の略だそうです。
「移動」のサービス化を意味します。

まさにパーク24の事業はMaaSの体現といえるのではないでしょうか。
先月3日にはトヨタ自動車とパーク24との間で新サービス開発を視野に入れたトライアルの合意を締結したというニュースも目にしました。

なんだかとても面白そうなことになりそうです。

お疲れ様です。
本日はセーラー万年筆株式会社について紹介したいと思います。
セーラー万年筆株式会社は、1932年に設立された万年筆、インク、ボールペンなどの製造・販売を主な事業内容としております。

その他にもサービス提供や万年筆の楽しさを広める為に「ペンクリニック」という技術と知識を持った「ペンドクター」が全国各地で万年筆の修理サービスを行っています。
また、「インク工房」という万年筆のインクをブレンドして好みの色を調合するというサービスも行っています。
長く使い続けていられる上に独自の色を用いることができるというオリジナリティによって万年筆をより愛用する方が増えるのではないでしょうか。
オリジナリティだけではなく、修理も行えることによって一つのものをずっと使い続けたいという人に大変お勧めできると思います。

「書く」という動作は、物事を伝えるにあたって切っても切れない行動です。
その「書く」という行動をより楽しむことができるツールとして、万年筆を一つ持ってみたいと思いました。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031