» 2018 » 4月 » 16のブログ記事

こんにちは。

今日は女子マラソンの日ということで、スポーツ用品の製造販売を主に行っている株式会社アシックスさんについて紹介したいと思います。

1978年に、東京 多摩湖畔で日本初の女子フルマラソン大会「第一回女子タートルマラソン全国大会」が開催されたそうなんです。距離は約13.6kmで、49名が参加しました。このマラソンの目的は、健康維持や体力づくりでした。

AJP-A-17-4col-homepage-running.jpg

さて、マラソンに欠かせないのはランニングシューズですよね。スポーツ用品店にはミズノやアディダスなどがありますが、私は、ランニングシューズと言ったらアシックスを思い浮かべます。

私自身、陸上競技をやっており、様々なメーカーのシューズを履きましたがアシックスが一番フィットしていました。もちろん人それぞれではあるのですが、アシックスのシューズは、日本人の足にフィットする様に設計・開発をしているんです。

他にも、ランニングシューズに搭載されている「GEL(ゲル)」と呼ばれるゼリー状のクッション剤が入っていることにより、長時間クッション性機能を維持することができます。さらに、通常であれば「GEL」のみではパワーが地面に伝わらないのですが、少し硬めに設計されていたり、足裏にプラスチック製の器具が装着されていたりするため、まっすぐにパワーを伝えることができるんです。

 

日本人の多種多様な足に合わせたシューズを研究し続けているからこそ、日本人のランナーに愛されているということがよく分かりました😊

お気に入りのシューズを見つけて、ランニングしてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

地域の銀行

| 小ネタ! |

こんにちは。
2年前の今日4月16日、熊本県地震の本震が発生しました。熊本県ではいまだにJR豊肥線が運休するなど、まだまだ地震の傷跡は残っています。

そんな熊本県民がお世話になっているのが、今回ご紹介する九州フィナンシャルグループです。

 

普段熊本県民や鹿児島県民に「九州フィナンシャルグループ」と言ってもなじみがなく、通じないかもしれません。

が、それぞれの県民で、「肥後銀行」「鹿児島銀行」を知らない人は一人もいないと思います。

どちらの銀行も地元では一番大きく、給料の受け取りや定期預金先として使っている人も多い銀行であり、ATMの数も多いのでどこでも引き出せる便利な銀行です。

株式会社九州フィナンシャルグループ」は、その熊本県の肥後銀行と鹿児島県の鹿児島銀行の経営統合に伴い設立されました。

地域に根ざして、生活を支え続ける企業のご紹介でした。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30