» 2010 » 5月 » 28のブログ記事

今日はすこぶる暑いのにスーツで出勤。。。

なんという悪循環・・・。

どうも両角です。

みなさん知っていますか?
仮面ライダーって今や、子供だけじゃなくて主婦にも大人気なんです。

なぜかって?
見るんですよ、仮面ライダー。
お子さんと一緒に。

ん?理由はそれだけじゃないだろって?
その通り。
イケメン
なんですよ、中の人が!
まぁ確かにイケメンなんですが、なんか腑に落ちないというかなんというか・・・ごにょごにょ。

まぁそれはそれとして、
今や仮面ライダーはワールドワイドなんです!

これは先日、上司から聞いた話なんですが、どうやら
テレビ朝日の深夜にひっそりと
やっているらしいのです。

調べてみると確かにありました。

仮面ライダードラゴンナイト

名前からして強そう(笑)

どうやら海外ドラマと同じ立ち位置で放映しているらしいので
時間帯は深夜なのですが、かなり面白そうです!

夜型の僕としては次回からぜひ見てみようかな~と思っております。

株式会社テレビ朝日
http://blog.kmonos.jp/9409.html

3時になると甘いものが恋しくなる、はたのです。

おいしいものは食べたいけれど、ちらっとカロリー表示を確認し食べるのをためらってみる。。そんな女の子やメタボを気にするお父さんは多いんじゃないでしょうか。

世界的にも健康志向が高い日本では、食品にカロリー表示をしているのはもはや当たり前になりました。

そんな日本とは対極に

「カロリーなんて気にしないっ!やっぱりおいしいものは我慢できない!!」主義

肥満大国アメリカ。

そんな時、全米に大激震!なんとカロリー表示が義務化されたのです。

というのも、アメリカ人の34%は肥満だという最近の結果をうけて危機感をいだいた政府が対策をしたそう。

カロリー表示は、アメリカ人の肥満を改善するきっかけになるのか!?

<日本でも上場しているアメリカの企業>

日本マクドナルドホールディングス株式会社

http://blog.kmonos.jp/2702.html

スターバックスコーヒージャパン株式会社

http://blog.kmonos.jp/2712.html

こんにちは。

iPadはとっても気になるけど、ちょっと様子をみるつもりのほんだです。

iPadやKindleの影響で、今年は「電子出版元年」とも言われているようです。
出版社業界では「日本電子書籍出版社協会」(外部リンク)も設立され、
「紙」文化だけではカバーしきれない世の中の動きをリードしていくようです。

個人的には、いま私が所有しているiPhoneで色々読むのもとても便利だと思ってます。
もちろんiPadなんて買ってしまった日には、たくさん電子書籍ダウンロードしちゃうんだろうなぁ♪

でも、紙の書籍もけっこう好きで、装丁が凝っていたり文字にこだわっていたり、
もっと細かい部分では余白の調整だとか紙質だとか、
実は大変なこだわりをもって出版される本もある、というのもどこかで知った覚えがあります。

なんだか少し語ってしまいましたが、電子書籍と素敵な装丁の今までの書籍、
両方がこれからも文化として進化していくといいなぁ、なんて思っています。
Kmonosの秘密検索システムで「iPad」と検索したら、なんとこちらの会社がヒットしました!
最新の四半期報告書でiPadについて触れられています!

株式会社学研ホールディングス
http://blog.kmonos.jp/9470.html

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31