チョコあげた?もらえた?

| 小ネタ! |

こんにちは

今週初めの日曜日はバレンタインデーでしたね。
友達も旦那さんにティラミスのケーキを作ったりしていました。。。
羨ましいですね。

私は関西の出身なので、この時期はモロゾフ株式会社を思い出します。
モロゾフといえば、瓶に入ったプリンが有名ですね。
実家では、コップとして今も使用しています。

私は基本的に飽き性なので、同じ味よりもいろんな味を少しずつ食べるのが好きです。
なので、モロゾフのプレミアムチョコレートセレクション系が大好きです。
味だけじゃなく、形もいろいろあり面白いです。
五感を使って食べるのが醍醐味ですね。

元々バレンタインデーはキリスト教圏でカップルが愛を祝う日で、
家族や恋人などの大切な人に贈り物をするのが習わしでした。
それが今の日本ではバレンタインデーにチョコを贈るという文化を作り出したのは
実はモロゾフなのです。

この文化による経済効果は計り知れません。
チョコを貰った皆さんもモロゾフに感謝です。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031