こんにちは。
a1400_000226
本日は株式会社千趣会をご紹介します。
株式会社千趣会は日本の大手通信販売企業で、カタログ誌「ベルメゾン」を発行しています。
もしかすると、企業の名前より「ベルメゾン」という名前のほうが有名かもしれません。
9月29日の今日、千趣会は新ブランド「ベルメゾンデイズ」を立ち上げることを発表しました。
30代~40代の女性をターゲットに、衣料品や家具などを横断的に販売するそうです。
扱う商品の品質にこだわり、顧客への浸透を図るそうです。

またこれを機に、企画・製造・小売の全てを自社でまかなう商品開発にも
取り組むそうです。28年度の売上目標は250億円、その2年後の30年度には400億円を
目標にするそうです。

既に通信販売を展開しているにもかかわらず、
新たに近い分野で新ブランドを展開して利益を上げようとする
その戦略がとても気になります。
自社のブランド同士で所謂パイの奪い合いのような状態になってしまいそうですが、
おそらくうまく回避して差別化を行うのでしょう。
果たして今後どのように展開していくのか注目したいですね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930