こんにちは。
今日は午前中、健康診断に行ってきました。
健康診断後、なぜかランチまでいただけることに・・
松花堂弁当のスタイルの和食でしたが、ああいうのたまに食べると
和食って体にも見た目にも優しくて、いいなー、と思います。

今日は和食レストランチェーンのサトレストランシステムズ株式会社
ご紹介します。
木曽路とかもそうですけど、こういうところは小さい子から
お年寄りまでみんなそろって無理なく食事できるところがいいところだな、と
しみじみと思います。20代のころはわからなかったかもしれませんが笑

この「さと」という店名(社名もですね)創業者の重里氏の「さと」、
創業者のお母様の名前の「サト」、ふるさとの「さと」というところから
取ったのだそうです。

東京や神奈川にも出店していますが、本社は大阪なので
関西の方がたくさん出店しているようです。
子どもが職業体験できるアミューズメントパーク、キッザニア甲子園にも
寿司屋パビリオンを出展しているそうです。
子どもが寿司職人の体験ができる・・・これは楽しそう!

では今日はこのへんで。
土曜日はお花見日和っぽいですよ^^

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031