» 2020 » 11月のブログ記事

こんにちは。

今日はブラックフライデーです。
日本の多くの企業がセールを行っています。

株式会社しまむら も大胆なセールを行っています。
今日の朝からLINEの広告が打たれておりびっくりしました。
ニット編みのブーツやバック、裏起毛のパンツ類が990円です。
安すぎません?
中綿コートも2200円とかなりお買い得です。
朝はこれにびっくりしてしまい電車に乗り遅れました。

しまむらには根強いファンがいてしまラーと呼ばれています。
いろんなものとコラボしたりもしていて自由度の高いイメージです。
インスタでしまむらファンションを自慢するなんてのもよく見けます。

店舗間での連携も取れているので、欲しいものがなくてもとりあえず店員に
確認してみれば他の店から取り寄せてくれるなんてのもよくあります。
また、しまむらの袋は1枚1円で買い取ってくれます。
以外と知らない人多いのではないでしょうか?

結構、しまむらには裏技的にあまり人に知られてないものが多くありますので、
皆さんもぜひ自分で探してみてください。

 

こんにちは

みなさんが好きな食べ物はなんでしょうか?

私は食品の中で好きな食べ物は「肉」で外食するよりも自炊したほうが安上がりなので、安売りしたお肉を購入することがあるのですが、つい料理が面倒になったりして、気づいたら買ったお肉を腐らせてしまうなんてことがよくありました。

肉は食べたいけど生肉は買いたくない!そういう時に便利なのが加工肉です。

特に私はソーセージが好きです。スープからパスタ、炒めものなど様々な料理にあわせることもできますしそのままソテーしたりボイルしたりするだけで一品になるのがすごいところです。

様々なソーセージが各会社から発売されていますが、一番すきなのは「シャウエッセン」です。このシャウエッセンを発売しているのはプロ野球チーム日本ハムファイターズの親会社でもある日本ハム株式会社です。

日本ハム株式会社は主に肉製品の加工、食肉事業を行っている会社でに肉以外にも乳製品や水産物も扱っています。ハム・ソーセージ業界には伊藤ハムやプリマハム、丸大食品などがありますが、日本ハムは業界首位です。

主力ブランドであるシャウエッセンは1985年から発売されたロングセラー商品です。もちろんシャウエッセン以外にも森の薫りなどの人気商品もあります。

最近は加工肉事業から得られたノウハウを活用して美容・健康成分のコラーゲンやプラセンタなどを使ったライフサイエンス事業にも力をいれているそうです。鶏肉に含まれているイミダゾールジペプチドという成分は疲労軽減効果があるそうで、アスリートの方たちに活用されているそうです。コラーゲンなどのようにそのうちイミダゾールジペプチドが話題になる日もくるかもしれませんね。

ナンバーズ

| ナンバーズ |

こんにちは。

今日はナンバーズの日です。

第01位 9376: 株式会社ユーラシア旅行社
第02位 3252: 日本商業開発株式会社
第03位 8912: 株式会社エリアクエスト
第04位 6142: 富士精工株式会社
第05位 4658: 日本空調サービス株式会社
第06位 2916: 仙波糖化工業株式会社
第07位 8563: 株式会社大東銀行
第08位 7512: イオン北海道株式会社
第09位 9062: 日本通運株式会社
第10位 9987: 株式会社スズケン

 

当選番号は0723です。

こんにちは

みなさんは主食は何が一番好きでしょうか?

私は日本人なのでやっぱり米が好きです。

とはいえ、ご飯として食べるのは一番ですがバリエーションという観点でいうとやはり小麦には敵いませんね。小麦はうどんや中華麺など麺類にもなれば、こねて発酵させればパンになります。発酵させた絞り汁は酒にもなりますから本当にいろんな料理になれます。

ところで穀類の中で最も消費量が多いものは何だかご存知でしょうか?

小麦と思ったかたが多いと思いますが実はとうもろこしが最も多いです。次に小麦が位置しています。ちなみにとうもろこしのうち食用になるのは4割で残りは家畜の飼料用です。一方で小麦は8割が食料として利用されます。そう考えると小麦の食材としての消費量は大きいです。

そんな小麦はたいていは小麦粉に加工されるわけですがそれを販売する会社をいくつご存知でしょうか?大量に消費される割に小麦粉を販売する会社のことはあまり知らない人が多いのはないでしょうか?

日東富士製粉株式会社は小麦を原料として加工した小麦粉・ふすま・プレミックス粉の製造・販売を行う会社です。日東富士製粉株式会社は小麦粉製品の販売以外にも自社の製品を輸送する運送業やケンタッキーフライドチキン等の外食産業も展開しています。

日清製粉などが有名所かと思いますが日東富士製粉株式会社は1914年創業の100年を超える歴史を持つ企業です。小麦粉と一口にいっても薄力粉や強力粉などの種類があるように、多様な小麦の中から選別、調合が必要で、そこには長年の知恵と経験を要するものです。業務用プレミックスにはピザミックス、たい焼きミックス、ケーキマフィンミックスなどニッチなミックス粉を販売しています。日東富士製粉株式会社はプロの高い要求に答える製品開発力が強みなんですね。

普段目にする以上に実は日東富士製粉株式会社の製品を口にしているかもしれませんね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30