» 2020 » 10月のブログ記事

こんにちは

みなさんが四季を感じる瞬間とはどんな時でしょうか? 気温の変化は四季を感じやすい指標だと思います。他にも花や紅葉など植物の変化なども四季を感じるものの一つですね。

春は人気のある季節だと思いますが私にとっては地獄のような季節です。なぜなら「花粉症」だからです。花粉症に悩まされる方ならお分かりと思いますが春はたくさんの花粉がとんで涙や鼻水が止まらなくなります。この花粉症年々ひどくなっていて最近は秋にも関わらずくしゃみがでてきました。実は年間を通して花粉は飛んでいるので一年中花粉の脅威にさらされています。

そんな花粉症の人にとって「ティッシュ」は無くてはならない必須のものです。ティッシュは何からできているかご存知でしょうか?それは紙です。紙というと本や印刷紙などを想像することが多いですが、生活のあらゆる場面で活躍しています。ネット通販需要が急増しているなかで重要なのは梱包材である「段ボール」です。もちろん段ボールも紙でできています。何か社会不安が起きたときになぜか不足しやすい「トイレットペーパー」、環境問題が騒がれるプラスチック製品の代替として紙ストローや紙パックなどが注目されています。プラスチック製品と比べて紙はやわらかい、やさしさを想起させることから人気があつまっています。少子化がすすんでいますが、高齢化が進むことで紙おむつの需要も伸びています。

大王製紙株式会社は紙製品の製造販売を行う独立系の企業で業界大手です。有名な製品として「エリエール」ブランドがあります。一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?また、大人用おむつの「アテント」をP&Gから取得して製造を行っており業界2位となっています。もちろんティッシュやおむつ以外にも印刷紙や段ボールなどの製造もおこなっています。最近需要が伸びているマスクも作っています。

研究開発にも手を入れており、保湿成分を添加した肌触りがやさしいティッシュ「グーンプラス」なども販売しています。花粉症の人とって鼻をかみすぎると鼻が痛くなってしまうのでこの肌触りのやさしいティッシュは革命的なものです。こうした技術は蒸れやすい紙おむつなどにも展開されています。

こんにちは。

最近、無償に甘いものが食べたくなります。
お菓子とか好きで、森永製菓株式会社の工場見学にも行ったことがあります。

そんな森永が今日から東京駅、渋谷駅、大丸神戸の3店舗で森永が作る本気のお菓子やプリンを販売します。
「お菓子屋のプリン 生キャラメル/生チョコレート」と生キャラメル味と生チョコ味と2種類あるようで、
めちゃくちゃ生チョコ味が気になっています。

10年間アメリカで修行し、日本で最初にキャラメルと国産チョコを作ってから
100年以上お菓子作りの最前線を付き走ってきた森永が作るプリン。
気にならない人なんているのでしょうか?否、いるはずがありません。
数量限定なので、ぜひ急いで見に行きたいと思います。

ナンバーズ

| ナンバーズ |

こんにちは。

今日はナンバーズの日です。

 

第01位 9376: 株式会社ユーラシア旅行社
第02位 3252: 日本商業開発株式会社
第03位 8912: 株式会社エリアクエスト
第04位 6142: 富士精工株式会社
第05位 2916: 仙波糖化工業株式会社
第06位 4658: 日本空調サービス株式会社
第07位 8563: 株式会社大東銀行
第08位 7512: イオン北海道株式会社
第09位 3094: 株式会社スーパーバリュー
第10位 8251: 株式会社パルコ

 

当選番号は2024

こんにちは。

最近、天気があまり良くない日が続きますね。

昨日はそのせいで、駅の階段がらすべり落ち一回転しました。

また、今日はスロープで滑べりこけました。

周りの人にめちゃくちゃみられて恥ずかしかったです。

靴が蒸れるのが嫌で、3つ靴をローテションで履いていますが

どの靴もそろそろ靴底がツルツルになってきました。

そろそろ新しい靴を買い換えようなと思っています。

いろんな用途向けに多くの種類の靴を取り揃えているのが

株式会社エービーシー・マートがやっているABC-MARTです。

困ったときとりあえず行ってみれば、体外求めているものがあります。

今週は本当に滑りにくい靴が欲しいと心底思いました。

週末探しに行こうかと思います。

コロナとオリンピック中止により、かなりいたで追っているようです。

なんとか持ちこたえて、多くの人の足を守って欲しいですね。

靴があることが当たり前になっている今の人類には、

靴がどれだけ身を守ってくれているかを感じていないかもしれませんが、

サバイバル等でも最も優先すべきアイテムとされるほどなので、感謝して毎日履くべきなのかもしれませんね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2020年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031