» 2019 » 1月 » 30のブログ記事

みなさんこんにちは

最強のエディタとは何か、という話をし始めてしまうと、国が一つ滅びてしまうくらいには熾烈な語り合いが起きるものです。
かのemacsとvi論争にはいまだに終止符は打たれていないらしいです。というかすでに信仰の域まで達しているらしいので仕方のないことですね。
近年はwindows使いが増えてきて、さらにatomとかの高機能なエディタが登場したこともあって第3勢力のような状況に・・・
プログラムのコーディングは統合環境でやるのも一つの最適解なんですが、
やはりatomとかviあたりの「自分だけの最強エディタを作り上げろスターターキット」感が人気なんでしょうね。
僕もviカスタマイズするの好きですもん・・・。
さて、最強のエディタは紙であると信じて疑わない私ですが、紙に書くということは気を使わなければならないものがありますね!

ということで、本日はセーラー万年筆株式会社について紹介しようと思います!
セーラー万年筆は万年筆を中心としてボールペンや筆ペンといった、黒を書くことを目的としたペンを数多く製造販売しています。
ペンには欠かせないインクや、間違えた時に使う修正ペンなども製造販売しているようで、ペンでなにかを書くことが多い人にとっては大変メジャーな企業ではないでしょうか。
最近では、ペン以外にもロボットマシンの製造販売やコンピュータを用いたデータ処理や情報提供といったIT関連の事業も行っているようです。
ペンをやたら推していますが、今度は絵具関係の企業も紹介してみたいですね・・・

健康になりたい

| 小ネタ! |

こんにちは。

健康になりたいですね。。
最近は風邪の治りが悪くなってきた気がします。昔は一晩寝れば結構元気になったのですが、最近では治ったような治らないような、、という体調が長く続いてしまいます。

感覚としては、昔よりも自分の体調に敏感になった気がします。例えば、暴飲暴食をするとその日のうちに翌日の胃もたれを予感したり、体調が悪くなりそうなのを見越して漢方を飲んだりするようになりました。
だんだん何をすると体調がわるくなって、どうすれば体調良く過ごせるのかも分かってきたので、その点は成長だなと感じます。

ということで、本日は健康コーポレーション株式会社日ついてご紹介します。
健康コーポレーション株式会社は、その名の通り健康用品を取り扱っている企業です。健康に関する様々なブランドを立ち上げて、製品の製造と販売を行っています。

この会社、RIZAPグループ株式会社の子会社なんだそうです。RIZAPといえばCMなどで有名ですよね。
もともとはRIZAPと同様にダイエットや肥満対策の製品を多く作っていたようですが、最近では健康用品全般にブランドを展開しています。

例えば、洗顔クリームの「どろあわわ」、美顔器の「エステナード」、ボディジェルの「BONIC」などのブランドがあります。
どろあわわはよくドラッグストアなどで見かけて、特徴的なパッケージデザインと合わせて気になっていた商品でした。

体調や肌の調子が良いだけで、その日のテンションがかなり上がるので、今後もガンガン健康になっていきたいです。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031